Unique-gate

紹介するもの:本、写真集、ゲームソフト、自転車関連アイテム、乃木坂46関連商材、マンガ、映画、ダイエット商品

[スポンサーリンク]

若作り?レッグポーチが欲しい(avx348 ブラック(10))

おはこんばんにちは。Unique-gate(ユニークゲート・略称:ユニゲ)です。

今まで鞄やリュック、ポーチなどいろいろ買ってきました。いずれ記事として投稿したいと考えているのですが、最近気になっているのがレッグポーチです。ちなみにこの画像はTumblrで見つけました。

f:id:guhsei:20170223181950j:plain

f:id:guhsei:20170223181951j:plain

レッグポーチ(レッグバッグ)とは

名前の通り、腰周りだけでなく、太ももにもベルトをまくタイプのポーチ(バッグ)です。太ももにもベルトをまくため、安定性が増すこと・腰のみで固定するウエストポーチと違って負荷が分散されることが特徴です。

 

ただし、太ももにもベルトを巻くため、歩くたびにポーチも一緒についてきて邪魔になってしまうのでは…?という懸念点はあります。この商品をamazonでクリックすると「あなたへのおすすめ」がバイク用品になることから、バイク乗りの方に重宝されている様子なんですが…。レビューや口コミもバイク乗りの方のものが多いです。

 

背中に背負ったり、後ろ(後部座席)に固定するほどの荷物量でないときに重宝されているようです。

 

すぐに取り出したいものがあるときに太ももについているこのレッグポーチ(レッグバッグ)があると目的のものが取り出しやすい、しかも安定しているという口コミが多く見られます。

 

でも、僕は敢えて歩きやマウンテンバイク乗りがメインでもレッグポーチを付けてみたい!なんだかいかにもな「厨二病」っぽくてかっこいいじゃないですか!?

 

ちなみに家族にこういうレッグポーチが欲しいと思ってる、と伝えたら

「若作り」

とバッサリ切り捨てごめんされました。

 

でも気になる。これ!

それから他にこういうものも気になっています。

最後にこれなんかもう!厨二病厨二病l厨二病感満載じゃないですか!?かっこよすぎてもうついていけません!www

またこれでしばらく、多分半年か一年くらい悩みに悩んでそれを楽しむ姿がはっきりと目に浮かびます。

 

でも本当にバイク乗りじゃなくて自転車乗りでもイケるんだろうか…という疑問は残りますが。上のふたがしっかりして閉じてないと中のものがばっっっさり落ちちゃうんじゃなかろうか。小学校のときのランドセルしょった子がお辞儀した時みたいに。

 

まぁ、しばらく悩むことにします。もし購入したらレビューを書きますが、まず購入するかどうかでさえ怪しいことをあらかじめお断りしておきます。

 

以上「若作り?レッグポーチが欲しい(avx348 ブラック(10))」でした。

[スポンサーリンク]