Unique-gate

紹介するもの:本、写真集、ゲームソフト、自転車関連アイテム、乃木坂46関連商材、マンガ、映画、ダイエット商品

[スポンサーリンク]

酒は飲んでも飲まれるな、ですよ。

おはこんばんにちは。Unique-gate(ユニークゲート・略称:ユニゲ)です。 

4月っす!新入生や新入社員が入ってくる時期っす!ある大学ではこのような光景が毎年見られます。

f:id:guhsei:20170408194846j:plain

散らばっているのはサークル勧誘のチラシです。学際でも似た光景が見られます。新入生は手を前に出しているだけでその上にサークル勧誘のチラシを山積みにされます。

新入生様々なワケです。

 

ですが、これくらいチラシが地面に散らばっていようとも数日で元通りの地面になるところはさすが日本人!と賞賛に値します。

 

たぶん今年もこういう光景が見られるんでしょうね~(遠い目)

 

皆さん、新入生の新歓コンパや新社会人の歓迎会などたっくさんのイベントが準備されていると思います。それぞれご自分の飲めるお酒の量を考えながら飲みましょうね。

 

くれぐれも新歓コンパで急性アルコール中毒になって救急車など呼ばれませんように。たぶんその前にお店が止めてくれるとは思いますが、自分でもちゃんと気をつけましょう。

 

なお、この写真は数年前のものですので今年は知りませんw

たぶん毎年やっていることは同じでしょう。

 

以上「酒は飲んでも飲まれるな、ですよ。」でした。

[スポンサーリンク]