Unique-gate

紹介するもの:本、写真集、ゲームソフト、自転車関連アイテム、乃木坂46関連商材、マンガ、映画、ダイエット商品

[スポンサーリンク]

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

信じられない馬のショー動画3つ

おはこんばんにちは。ヨンペです。 今回も動画の紹介を。馬のショーです。3つ紹介しますが、僕自身は馬場馬術競技や障害飛越競技、総合馬術競技以外の馬のショーを見るのは初めてです。 馬のショー動画1つ目 馬のショー動画2つ目 馬のショー動画3つ目 (…

オオカミの子の動画

おはこんばんにちは。ヨンペです。 今年も一年終わりそうなこんな日も動物の動画で癒されております。 今日見つけたのはこちら。 Wolf Pup Hiccups! - YouTube www.youtube.com オオカミの子供なんですけど、しゃっくりしてる!めっちゃちっさい声で! こっ…

自動車の運転や治安など-大阪編

おはこんばんにちは。ヨンペです。 以前福岡・北九州の自動車の運転や治安などについての体験談を書きました。 今回は大阪について書きます。 大阪には8年住んでいました。近鉄奈良線沿線です、と書くと分かる方にはわかると思います。 なぜここに住むこと…

「ユニークコンテンツ」とは-ゲーム実況「兄者弟者」さんの例

おはこんばんにちは。ヨンペです。 twitterで見つけました。 2016.2017 - P系リンク乞食スペシャル https://t.co/ItQHfSTwQX — Air (@orcaff) 2016年12月28日 pepera.hatenablog.com 受け止めた要点は「ユニークコンテンツを生んで、ある程度ロイヤルユーザ…

お題スロット「最近見た夢」

おはこんばんにちは。ヨンペです。 お題「最近見た夢」 奇妙な夢を見ました。映画みたいでした。 フロッピーディスクの半分くらいの大きさの記録メディアを僕が強奪するところから始まりました。視点がFPS*1ゲームみたいで、僕の右手が相手の懐から記録装置…

【アクション】おついちの「ニーア オートマタ」【NieR:Automata】楽しそう過ぎる!

おはこんばんにちは。ヨンペです。 ゲーム実況が大好きで今までに「兄者弟者」さん、「 fei CHANNEL」さんの動画を話題にしてきました。実は兄者弟者さんの関係で「おついち」さんの動画も結構見ています。 www.youtube.com おついちさんは兄者弟者さんの専…

自動車の運転や治安など-福岡・北九州編

おはこんばんにちは。ヨンペです。 安全大国日本、って言われても地域によって治安は違うよな~と感じることがあります。僕が実際に経験したことと、笑い話のような本当の話を書きます。 今回は福岡県にします。 筑豊ナンバーには気を付けて 僕の体験談を一…

お題スロット「これって私だけ?」-心霊現象?

おはこんばんにちは。ヨンペです。 お題「これって私だけ?」 幼い頃の体験を一つ書きます。 当時父の仕事の関係でドイツにいました。 そこで体験したのが心霊現象でした。 毎晩窓ガラスが「ビシッ」とか「バキッ」とか音を立てていました。 始めは外と中の…

労働基準法という法律に異議を唱えた方に対してのお願い

おはこんばんにちは。ヨンペです。 tweetで見つけました。僕にしては珍しく、少しイラッときました。 業界から過労死がなくならないはずだわ…。◇avex 松浦勝人『労働基準法 是正勧告とは』 https://t.co/zf5b4Hi9Pe— 田野幸伸 (@tanocchi) 2016年12月22日 労…

たまにこういうのありますよね。釣り「【緊急速報】PS4 ProがAmazonで29000円wwwwww」

おはこんばんにちは。ヨンペです。 いつもながらネットをよく見ています。ネット経由での買い物もよくします。ですのである程度どういうサイトが詐欺とか違法っぽい、という勘が働いているつもりでした。 しかし今回のものはついつい興味がある分野だっただ…

世界一のイケメン、な馬

おはこんばんにちは。ヨンペです。 たまに「カラパイア」というサイトを見るんですが、そこで見つけた「世界一のイケメン、な馬」the Great stallion Frederik。 (Google検索「STALLION FREDERICK THE GREAT」より) 本当に、マジで、超イケメン!是非見ても…

お世話になっている美容師さんが引退されるそうです…。

おはこんばんにちは。ヨンペです。 先日髪を切りに行ってきました。三年くらいお世話になっているスタイリストさんなんですが、今度美容業界を引退されるそうです。 美容院、というか理容室・床屋に通い始めたのは高校生で、それから住む場所が変わったり行…

お題「ブログをはじめたきっかけ」と続けてみる理由

おはこんばんにちは。ヨンペです。 最近はてなブログの「お題スロット」に頼りっぱなしですが今回もお世話になります。 お題「ブログをはじめたきっかけ」 始めたきっかけはいくつかあります。思いついた順に書いていきます。 アウトプット 単語を選ぶ力(語…

お題スロット「腕時計」で思い出すのは心理テスト

おはこんばんにちは。ヨンペです。 今回も「ブログチャレンジ」のお題で面白そうなものがありました。お題「腕時計」 「腕時計」で思い出すのは心理テスト Q.あなたにとって腕時計とはどういうもの? 一時期ハマった腕時計集め メインで付けている腕時計 使…

お題スロット!「私のカバンの中身」

おはこんばんにちは。ヨンペです。 お題スロット! お題「私のカバンの中身」 とりあえず箇条書きにしてみます。 財布(ズボンのポケットに入れていることもあり) 書類(出かける場所による) 名刺入れ 名刺入れ(各種ポイントカード用) 定期入れ(ズボンのポケッ…

パルクール!フリーラン!

おはこんばんにちは。ヨンペです。 面白動画を見つけました。 Last Call for Mr. Paul - YouTube youtu.be 「パルクール(フリーランニング)」とは パルクールが取り入れられている映画 パルクールが取り入れられているゲーム パルクールを実際にやる? 「パ…

自転車にとって自動車は怖いんです。

おはこんばんにちは。ヨンペです。 先日サイクリングをしていました。その時に感じた、自転車から見た自動車の怖さを書きます。 直前までウィンカーを出さず・幅寄せもせずに左折は勘弁 嫌がらせ? おまけ。高齢者の運転 事故を起こさないようにするには、巻…

お題スロット!「この色が好き」

おはこんばんにちは。ヨンペです。 お題「この色が好き」 短絡的にお題スロット回して選んでみました。が、箇条書きにしてみたら今は結構好きな色が多い、と分かりまして。一個ずつ色と、その理由を書いていきます。 白、黒 ピンク えんじ色 赤 紫 ついでに…

乃木坂46 齋藤飛鳥さんのエピソードを覚えてるだけ書きます(あしゅ、あしゅりん、あっすー)

おはこんばんにちは。ヨンペです。 今回は「乃木坂46」というアイドルグループの「齋藤飛鳥」さんについて覚えている・印象に残っている限りのエピソードや思い・考え、Wikipediaに載っていないようなことを書いていきます。 ※加筆修正を加えていきますので…

乃木坂46 白石麻衣さんのエピソードを覚えてるだけ書きます(まいやん)

おはこんばんにちは。ヨンペです。 先日の橋本奈々未さんの投稿に続いて今回は2013年9月から注目し続けている、乃木坂46の白石麻衣さんについて覚えている限りのことを書き連ねていこうと思います。 乃木坂46について 第一印象は孤高、清楚、美人 「はふ~ん…

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

おはこんばんにちは。ヨンペです。 いずれ書こうと思っていたんですけどてっきりそのことを忘れていて、「今日はどういう内容を投稿しようかな~、そういえば『ブログチャレンジ』っていうのあったな~」と「お題スロット」を回してみたら偶然このお題を見つ…

サーバルキャットって、ネコ科だけど豹やチーターに近い感じ

おはこんばんにちは。ヨンペです。 ネットで気になった動画がありました。題名にも書きましたが今回は「サーバルキャット」を書いてみようと思います。と言っても専門的なことは皆無で、印象だけですが。 なぜかyoutubeのトップページ「あなたへのおすすめ」…

乃木坂46 橋本奈々未さんのエピソードを覚えてるだけ書きます(ななみん、ぷくみん)

おはこんばんにちは。ヨンペです。 今回は2013年9月から注目し続けている、乃木坂46の橋本奈々未さんについて覚えている限りのことを書き連ねていこうと思います。*1 乃木坂46について クールビューティ ↑のように見えてメディアに映らないところではかなり…

価格破壊王「世界のフナイ」のテレビが11年ぶりに帰ってくる!巨額賠償金と赤字で苦境に!

おはこんばんにちは。ヨンペです。 気になる記事を見ましたので触れたいと思います。 見かけた記事の概要 船井電機の思い出 船井電機に期待すること 見かけた記事の概要 biz-journal.jp 同社はオランダの電機大手フィリップスとライセンス契約を結び、フィリ…

人喰いの大鷲トリコ実況に癒されています♪

おはこんばんにちは。ヨンペです。 相も変わらずyoutubeの実況動画を見て癒されたりひやひやはらはらしています。普段は兄者弟者さんの動画を見るのがほとんどなんですが、今見ているのはfei CHANNELさんという方の「人喰いの大鷲トリコ」実況動画です。 人…

ヘッドホンそろそろ買い替えようかな…ということで店頭の試聴で比べてきました(ATH-AD700X ATH-AD900X ATH-AD1000X HD598 MDR-1A)

おはこんばんにちは。ヨンペです。お題「愛用のイヤフォン・ヘッドフォン」 今愛用しているヘッドホン、そろそろ買い換えようかな?ということで、下見に行ってきました。 結論から 買い替えを考えた理由 前提条件 販売店で相談 スタッフさんのアドバイスを…

30代男性のヨンペが10kg減量に成功したダイエット方法

おはこんばんにちは。ヨンペです。 以前行った投稿で、・ 30代男性のヨンペが10kg減量に成功したダイエット方法を考えている、と書きました。今回はこのテーマを扱いたいと思います。 ただし、ここで紹介したいやり方はコツコツ時間をかけてやるものであって…

「ファンタジック・ビーストと魔法使いの旅」感想の違い

おはこんばんにちは。ヨンペです。お題「最近見た映画」 先日 「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」見てきたので感想! という投稿をしました。 yonpe.hatenablog.com あのあとtwitter経由で真逆の感想を書かれている方がいらしたので、素直に興…

業務引き継ぎ、ちゃんとしようよ

おはこんばんにちは。ヨンペです。 会社で内線がかかってきました。相手は数年前まで在籍していた前の部署の数年後輩の方からで、始めはてっきり今の部署に関係する質問か依頼かヘルプコールか何かだろうと思っていたんです。 しかし話を聞き始めるとどうも…

珍しい車発見

おはこんばんにちは。ヨンペです。 用事やら買い物をし終わって街をぶらぶらしていたら珍しい車を見かけました。 加工させていただいています。 遠目で見つけたときに「デザイン変更前のジャガーっぽいフロントデザインだけど、なんか違う」と思いながら近づ…

[スポンサーリンク]