Unique-gate

紹介するもの:本、写真集、ゲームソフト、自転車関連アイテム、乃木坂46関連商材、マンガ、映画、ダイエット商品

[スポンサーリンク]

酔っぱらって目の錯覚

おはこんばんにちは。Unique-gate(ユニークゲート・略称:ユニゲ)です。

久しぶりにアルコール飲みました。めっっっちゃ久しぶりすぎて前に飲んだのがいつなのか覚えてないくらいです。最後に飲んだのは多分2年前くらいでしょうか。

 

そのあとは特に飲む機会もなく、別に飲もうとも飲みたいとも思わなかったんですけど、何となく久しぶりに飲んでみようかなっと思いまして。

 

生ビール一杯と、ガルフストリームっていうカクテル、それから最後にジャックダニエルというウィスキー(のようなもの)をロックでいただきました。

 

◇とりあえず生ビール

久しぶりのビールは、しかも生ビールは、もう!・・・っっっくぅ~~~~~んまいっ!涙笑

前だったら一杯目の生ビールは一気飲みしてしまうところだったんですけど、今回は少しは味わって飲もうと思いまして半分までにおさえておきました。その残り半分も二口で飲み干してしまいましたがw

 

◇カクテル「ガルフストリーム」

次に頂いたカクテルは実は店員さんが知らなかったカクテルだったんです…けど「レシピが分かって、材料がここにあるなら全然作りますよ♪」と言っていただいて、おこがましくも甘えさせてもらいましたw

 

初めて行くバーだったりしたらやらない方がいいんですけど、数年前から知り合っている店員さんだったことと、店員さんの「そういうリクエスト、余裕で受けてますから大丈夫ですよ!」って言ってもらえたので。

 

頂いたカクテルは「ガルフストリーム」。少し甘めだけどフルーティで美味しいんです!画像とレシピも載せちゃっておきます。

f:id:guhsei:20170327224619p:plain

DreamCocktail - DreamOnline

ウヰルキンソン ウオッカ 40° 30ml

ボルス ピーチ 20ml

ボルスブルー 10ml

グレープフルーツジュース 50ml

パイナップルジュース 10ml

 

作り方

氷の入ったグラスに材料を入れてステアする。グラスの縁に海のヨットをイメージしたレモンピールを飾る。

f:id:guhsei:20170327225724j:plain

カクテルガイド|カクテルを知る

 

◇最後に「ジャックダニエル」ロック


最後に頂いたのはジャックダニエルロック。このウィスキーはタバコに合うことと、一緒にチョコレートを食べても合うところが好きです。

 

他にもフォアローゼスやワイルドターキー、マッカラン、山崎、響などなど試したことはあるんですが、今のところはこれが一番好きです。


で。肝心の

題名にした意味

帰りにワンピースの「ボア・ハンコック」の立て看板を見かけました。

f:id:guhsei:20170327230543j:plain

ワンピースのボア・ハンコックの立て看板なんて珍しいなぁ~なんて。

 

 

 

 

 

よくよく見てみたら。

 

 

 

 

 

f:id:guhsei:20170327230726j:plain

まさかの「マツコ・デラックス」。

酔っぱらうってこういうことだったんですね~…orz

[スポンサーリンク]