Unique-gate

紹介するもの:本、写真集、ゲームソフト、自転車関連アイテム、乃木坂46関連商材、マンガ、映画、ダイエット商品

[スポンサーリンク]

Tumblrサービスが堕ちてる…?

おはこんばんにちは。ヨンペです。

いつも空き時間でパソコンのそばにいない時は、スマホアプリの“tmbrtext”でほぼ常にTumblrを見ているんですけど、テキストは表示されるものの画像が表示されないという現象発生中。

まずは自分で原因を探ってみました。

f:id:guhsei:20170125221920p:plain

 アプリ自体のキャッシュが壊れたと考えた
→dsbd(ダッシュボード)再読み込みでクリア
→解決せず

スマホOS自体のキャッシュが原因と考えた
→一度電源を切ってキャッシュクリア&もう一度電源ON
→解決せず

アプリ自体に何らかの不具合?
→アプリを一度アンインストール&再インストール
→解決せず

オリジナルアプリ“Tumblr”で閲覧
→テキストは大丈夫なものの、画像が表示されない
→ひょっとしてTumblrサービス提供してるサーバが落ちてる?
←ここから提供側のサーバ落ちてるかも?とようやく考えが行き着く

パソコンからTumblr閲覧しに行く
→現象変わらず、テキストは大丈夫なものの、画像表示されていない
→あ~、確かにサーバっぽい。

というわけで。ようやく困った時のGoogle先生
→似たことで困っていらっしゃる方のブログ発見↓

aichiko.jp

どうやらTumblrサーバ自体が、なんらかの原因でキャパオーバーしているっぽい、と分かりました。リンク先の記事にも書かれているんですが、こういったことは速報性のあるTwitterで検索をかけた方がいいようです。

そしたら検索サジェスチョンで出てくる出てくる。

しばらく時間をおいて、再チャレンジしますか~。できれば早く復旧してほしいけど、無料のサービスですからね~。提供している組織の国の時差の関係と、サービス再開にどれくらいの時間がかかるか分かりませんが、気長に待ちますかね…寂しい。

以上「Tumblrサービスが堕ちてる…?」でした。

 

[スポンサーリンク]