Unique-gate

紹介するもの:本、写真集、ゲームソフト、自転車関連アイテム、乃木坂46関連商材、マンガ、映画、ダイエット商品

[スポンサーリンク]

馬の「危険な遊び♪」?

おはこんばんにちは。ヨンペです。

youtube乃木坂46、馬や犬 、bgm関係ばかり見ていたら「あなたへのおすすめ」がこんな画面になりました。中でも気になったのは左から二列目、上から二段目の動画です。「危険な遊び♪」というものです。

f:id:guhsei:20170208160221j:plain

前フリと雑談~cookieを利用したyoutubeamazon楽天の閲覧履歴のお勧め表示

googleにログインした状態で見ると、閲覧履歴を参考に

この動画も好きでしょう?どう?好きなら好きってことで見てね!好きじゃないなら目立たないけど動画に合わせると右下に出てくる「・・・」を縦にしたアイコンをクリックして調整してね!

とお勧めしてくれるのはさすがです。amazon楽天でもログイン状態(ログインしてなくても反映されるかも)だとこういう「あなたにはこれがオススメ!」を表示してくれますよね。楽天のオススメ!は少し自己主張が強いので苦手です。

でもあれくらい強く勧められる方がイイ!という方もいらっしゃるようですから人それぞれの価値観ってホントに違うんだな~と思います。

本題~見つけた動画は馬の遊び

馬が遊んでいるだけみたい。だけど…

さてさて。見つけた動画はこちらです。上に張り付けたyoutubeの「あなたへのおすすめ」画像の左から二列目、上から二段目に表示されています。全部で45秒、危ない!と思ったのはわずか再生から10秒後ですから是非ご覧ください。

www.youtube.com

危ない!と緊張する場面

再生してすぐは「元気だなぁ。でも嬉しさの興奮なのか何かに驚いて暴れているのか怒っているのかは分からないなあ」くらいにしか思いませんでした。

でも再生開始からわずか10秒くらいで「危ない!」と身体がこわばりました。投稿者が動画に挙げている時点でほぼ大丈夫なんでしょうけど、迫力があります。

もう一度。馬は遊んでいるだけみたい

投稿者がコメントしているんですが、馬はただ遊んでいるだけみたいです。

馬と言っても大きいペット♪ だけどやはり遊ぶのは体力がいります!
ちょっと過激で危険な遊びだけど愛馬DON君は大はしゃぎ♪

f:id:guhsei:20170208163116p:plain

馬のイラスト「楽しそうに走る馬」(午年) | かわいいフリー素材集 いらすとや

ペットのようなんですけども。N君がDN君に見えました。正面から来られるのは大丈夫なんです。多分僕も調教されている馬と知っていたなら正面から来られても落ち着いて対応できます。

危ないと思った場面~馬の後ろに立つ

ただ開始から17秒あたり。馬の後ろになる場面があります。ここが一番緊張しました。馬って、前脚はある程度思い通りに動かせるみたいなんです。でも後ろ脚になるとほとんどの馬は上手く動かせない子が多い印象があります。

走ることが大得意の馬にとっての後ろ脚っていうのは、原動力になる後ろ脚が一番力を持っています。でも後ろ脚は自分の脚なんですけど、力が大きくて自分でも上手に動かすのは難しいみたいです。

だからよく、というか必ず言われるのが「馬の後ろには立つな」。

馬に蹴られるとこうなる~参考動画1

実際、馬に蹴られるとこうなります。閲覧注意!

gefahr.rkclf.com

馬に蹴られるとこうなる~参考動画2

こちらはまだ大丈夫なほう。

馬に後ろから跳び乗ろうとしてお腹を蹴られてしまう痛すぎる失敗映像 | コモンポストムービー

www.youtube.com

馬に蹴られるとこうなる~体験

僕も馬に蹴られたことが二回あります。二回とも後ろ脚でした。

後ろ脚の蹄の掃除をしていたんです。そのときは自分の背中で馬のお腹あたりを押し上げて後ろ足を上げやすいようにするんですが、押し上げている馬のお腹と、自分の背中がツルッと滑ってしまいました。

で、馬がバランスを崩してしまい、後ろ左脚で僕の左太ももをガツッっといかれました。ただ、蹴られた場所がお尻のすぐ下あたりだったので青あざで済んだのは不幸中の幸いでした。※参考画像は加工しています。

f:id:guhsei:20170208165503p:plain

青あざができやすい原因は?早く治す7つの方法を伝授!赤ちゃんのおしりに青あざ | Trick

でもそれなりに痛かったです。

怖い動画はタイトルに【閲覧注意】っていれて欲しいぃ

最近はこういう、ホラー的な怖さでなくて現実にありそうな怖さに会うこともあるので、せめて動画では危なそうなものにはタイトルに【閲覧注意】とか入れてもらえるとありがたいです。少なくとも心構えはしますから。

ここで始めに取り上げた動画は遊んでいるだけのようですし、投稿者の方もそんなに危ないとは思っていないようですけどね。

以上「馬の「危険な遊び♪」?」でした。

[スポンサーリンク]