Unique-gate

紹介するもの:本、写真集、ゲームソフト、自転車関連アイテム、乃木坂46関連商材、マンガ、映画、ダイエット商品

[スポンサーリンク]

馬のマッサージ師?

おはこんばんにちは。ヨンペです。

いつもながらyoutubeの話題です。1分ちょっとの動画なのでご覧ください。

www.youtube.com

馬の整体師っていう職業(?)があったんですね~。初めての馬に会った時の挨拶、落ち着いてもらいたい時とか準備する時に身体を触ることがあるんですけど、全身結構な筋肉質なんですよね。

f:id:guhsei:20170203220046j:plain

人間でも人によっては定期的に整体に行った方がいいって言いますけど、筋肉が多い(ように感じる)馬の場合ってどうなんだろう?ってたまに思っていました。

そしたら見つけたのがこの動画です。

f:id:guhsei:20170203220100j:plain

馬整体師 馬屋原孝惠のレース直前の競走馬の整体 - YouTube

そりゃ、ねえ。筋肉があれば凝ることもあるわな。犬や猫のマッサージ動画を見たことはありましたけど、馬のマッサージ動画は初めてです。

マッサージまではやらなくても、静かに話しかけながら優しく触れてあげると落ち着いてくれる馬が多いんですけど、あわよくばマッサージのポイントとかもいずれ知りたいです。

以上「馬のマッサージ師?」でした。

[スポンサーリンク]