Unique-gate

紹介するもの:本、写真集、ゲームソフト、自転車関連アイテム、乃木坂46関連商材、マンガ、映画、ダイエット商品

[スポンサーリンク]

是非見てもらいたい #1【レトロ】弟者の「悪魔城ドラキュラ」【2BRO.】

おはこんばんにちは。ヨンペです。

youtubeゲーム実況をされている兄者弟者さんがレトロゲームの実況動画を上げています。

www.youtube.com

これ、見ていただきたいです。

「ゲーム実況者」というと視聴者数上位の方々は、新作ゲームを発売日に即上げるイメージがあるかもしれません。

実際ファイナルファンタジー15やウォッチドッグス2、人喰いの大鷲トリコ、ディスオナード2など、それぞれの発売日が近いゲームはしばらくyoutubeのゲーム実況カテゴリが立て込んでいました。

しかし兄者弟者さんは不定期でレトロゲーム、カラオケでいえば懐メロのような、テレビゲームが流行り始めたころのゲームを実況配信しています。

特に弟者さんが配信されることで、レトロなゲームでも面白おかしく見ることができるんです。

この、いかにも目に悪そうな原色を使ったアニメーション、理不尽に受けまくるダメージ、走れない主人公、初見ではダメージを受けずにクリアなど到底無理なステージ構成をすべて笑い飛ばしながら、時には泣きそうな声を出しながらも諦めず最後まで実況をしている姿勢はプロです。

 

テレビゲームが流行りだしたころはこういうゲームばかりだったと思うんです。

コナミの公式サイトに紹介がありました。

「悪魔城ドラキュラ」は1988年にKONAMIから発売されたアクションゲームです。
闇の魔王ドラキュラ伯爵にさらわれた婚約者を助けるため、主人公のシモンがドラキュラの棲む悪魔城へ向かいます。
多数の作品がある人気シリーズですが、アーケード版としてのシリーズ作品は非常に珍しいレアなタイトルです。悪魔城ドラキュラ (アクマジョウドラキュラ) | KONAMI コナミ製品・サービス情報サイト

1988年と言うと、29年前…産まれてない方もいらっしゃるかも。

PlayStation®4, アーケードアーカイブスでダウンロード販売のみのようですが、もし弟者さんの動画を見て興味をもたれた方がいらっしゃいましたら是非どうぞ。

「死にゲー」の代名詞とされる「スペランカー」と同じくらいの理不尽さをご堪能いただけます(笑)

以上「是非見てもらいたい #1【レトロ】弟者の「悪魔城ドラキュラ」【2BRO.】」でした。

[スポンサーリンク]