Unique-gate

紹介するもの:本、写真集、ゲームソフト、自転車関連アイテム、乃木坂46関連商材、マンガ、映画、ダイエット商品

[スポンサーリンク]

お題スロット!「この色が好き」

おはこんばんにちは。ヨンペです。

お題「この色が好き」

短絡的にお題スロット回して選んでみました。が、箇条書きにしてみたら今は結構好きな色が多い、と分かりまして。一個ずつ色と、その理由を書いていきます。

白、黒

大学二年くらいまではモノクロ系が好きでした。高校時代は結構な田舎で、しかも男子校、制服は学ラン。ファッション?なにそれおいしいの?都内とか出るときでもとりあえず黒と白を着てれば違和感ないでしょ?いいじゃん黒、暗黒なイメージで。白いいじゃん、シンプルだし小奇麗に見えるし。清純な色でしょ?…いわゆる厨二病の延長時期でした。

f:id:guhsei:20161216180917j:plain

f:id:guhsei:20161216181048j:plain

(Google検索「厨二病 ファッション」より)

ピンク

大学入学して中学以来初めて同じ敷地内に同世代の女の子がいる!けどどんな格好すればいいのか分からん、どうしよ?入ったサークルでもそれなりの格好しなきゃだし…よくわからんけど店頭で見つけたピンクのシャツ(後でオックスフォードシャツというジャンルと分かりました)買って着てみるか、ていうのがきっかけでした。

http://im.uniqlo.com/images/jp/pc/goods/153319/item/12_153319.jpg

(ユニクロオンラインストアより) 


余談ですが次に挑戦したのがチノパンです。ベージュだったらみんな来てるし多分無難っていう理由で。ただこのベージュっていうのも当時の僕にはハードル高かったんです。なにせそれまで身に着けていたのは黒か白系のもの、パンツはジーンズ一択でしたから。

サークルの先輩にも「ベージュとか茶色とか一番着やすい色じゃない?なんで初めてなの?嘘でしょ?今までどうしてたの?格好とか気にしなかったの?」と言われました。その通りです。格好なんて、アンダーウェアとかパジャマっぽいものじゃなきゃ別に大丈夫な田舎だったんですから。

えんじ色

この色は明らかに大学の影響です。校旗とか公認の部活のユニフォームとか周りの公式なものほぼ全てがこの色でしたので、自然と自分自身も身に着けるようになって好きになりました。

一時期はスーツの下のワイシャツもこの色のシャツを着たりもしましたが、今こういうカラーシャツを着ている人は少ないでしょうね…。たまに着ている方も見かけますが、この色のカラーシャツをスーツに合わせるのはなかなかハードル高いです。

f:id:guhsei:20161216181404j:plain
(Google検索「えんじ色」より)

いつからどういう理由で好きになったのかは分かりません。多分社会人になってから好きになった色です。赤い文字盤の腕時計だったり、バンドも文字盤も赤茶色の腕時計だったりを買ったのは社会人になってからですから。こういうものです↓

f:id:guhsei:20161216180218j:plain

多分始めにえんじ色のネクタイを付けてみて、赤でも大丈夫そう→他のアイテムも赤色を付けても大丈夫かも?っていう流れだったと思います。

乃木坂46の影響しかありません。といっても紫のもので持っているのはハンドドライヤーくらいですが。男で紫を身に着けるのは難しいです。

ついでに苦手な色は緑

緑色は苦手です。植物の緑は大好きですし癒され効果も高いんですけど、それ以外の緑色、身に着ける様な緑色は苦手です。ネクタイやハンカチ、シャツや時計など、自分で身に着けている姿は想像できません。

以上「お題スロット!「この色が好き」」でした。

[スポンサーリンク]