Unique-gate

紹介するもの:本、写真集、ゲームソフト、自転車関連アイテム、乃木坂46関連商材、マンガ、映画、ダイエット商品

[スポンサーリンク]

たまにこういうのありますよね。釣り「【緊急速報】PS4 ProがAmazonで29000円wwwwww」

おはこんばんにちは。ヨンペです。

いつもながらネットをよく見ています。ネット経由での買い物もよくします。ですのである程度どういうサイトが詐欺とか違法っぽい、という勘が働いているつもりでした。

しかし今回のものはついつい興味がある分野だっただけに見事に「釣られて」しまいました。金銭的な被害にはあっていないんですけど、あえて言えば時間的な被害にあいました。

それがこちら。

【緊急速報】PS4 ProがAmazonで29000円wwwwww : IT速報

blog.livedoor.jp

amazonと言えばネットショッピングでは誰もが知っているサイト、しかもそのサイトでps4proが29,000円で販売されているとなれば、本当かはともかく見に行くでしょ!

どうやら買い物をするときによく見る価格.com」でも口コミがあるみたいだし。

価格.com - 『Amazonで…』 SONY プレイステーション4 Pro HDD 1TB ジェット・ブラック CUH-7000BB01 のクチコミ掲示板

bbs.kakaku.com

 

そりゃないよね~…発送元が「オランダ王国だったみたいです。

 

価格.comの口コミでも買った方がいるみたいですが、二週間たっても届かなかったのでキャンセルしてソニーストアで買った、と書き込まれていました。

 

ps4proは今まで価格.comに載せられた再安価格で48,090円です。

それが29,000円…2万円も違います。

 

釣り*1と分かっていてもついつい見てしまいました。(釣りの意味と読み方とは(ネット用語の)より)

 

時間的被害にはあいましたが、このブログの一つの記事ネタにはできました!

 

…と負け惜しみでしめます…。

 

以上「たまにこういうのありますよね。釣り「【緊急速報】PS4 ProがAmazonで29000円wwwwww」」でした。

*1:ネット用語として使う釣りとは、 魚釣りではなく、人を釣ることです。
言葉というエサで、人を釣る(レスをもらう)というような意味になります。
嘘を付いて、その嘘について反論等のレスがたくさん付くことを、
「大漁だな」とも言います。

[スポンサーリンク]