Unique-gate

紹介するもの:本、写真集、ゲームソフト、自転車関連アイテム、乃木坂46関連商材、マンガ、映画、ダイエット商品

[スポンサーリンク]

トイレ掃除!サンポールとトイレクイックル最高!

おはこんばんにちは。ヨンペです。

気が向いたのでトイレ掃除をしました。使ったのはサンポールとトイレクイックル。今は使用後トイレに流せたり、洗浄力が強くていいものがありますよね←そんな年齢じゃないけど

家のトイレはもちろん家族しか使いませんけど、一つは僕が掃除担当になっているようです。いつのまにか。

システムエンジニアの仕事では「あるある」なことなんですけど、ちょっとした仕事にかかわったらいつの間にかそれが主担当になっているっていうのと似ています。

トイレを使うときのファミリールール

うちは女子はもちろん男子も小さい方をするときも必ず座って用を足すルールです。

f:id:guhsei:20170213155625j:plain

トイレに行く男の子のイラスト・洋式便座(ソフト)

これは僕が1人暮らしをしていたときの経験なんですが、立ってすると実はかなり飛び散っているんです。

f:id:guhsei:20170213155513j:plain

トイレに行く男の子のイラスト・おしっこをする子供(カラー)

あまり目に見えないから分からないうちに臭うようになって、掃除する時に気付くという嫌ぁ~なパターン。床の拭き掃除もしなきゃいけないんですから、トイレ掃除の手間が倍になっちゃうんです。

f:id:guhsei:20170213155833j:plain

トイレ掃除をしている人のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

トイレ、誰でも使います。生理現象ですから仕方ありません。でも使い続けていると汚れます。これも当たり前です。だから汚れてきたら掃除しきゃいけません。

トイレに関する雑談

そういえば以前「トイレの神様」ってありましたね。

トイレには それはそれはキレイな
女神様がいるんやで
だから毎日 キレイにしたら 女神様みたいに
べっぴんさんになれるんやで

っていうものです。

トイレ掃除の雑談

お笑い芸人の「あばれる君」。前にテレビで見たことがあるんですが、毎朝トイレも含めて水周りの掃除をしているんですって。トイレ掃除の後は便器にキスしていました。キスまでしなくても、とは思いましたし、毎朝っていうのはさすがに真似できませんが水周りの掃除を旦那さんがするっていうのはいいですね~。見習いたいです。

話がそれました。

今回使ったのはサンポールとトイレクイックル

※トイレクイックルの方は容器が古いですが中身は紹介しているものです

f:id:guhsei:20170213154609j:plain

この「サンポール」がいいですね。あと「ドメスト」も。

両方とも便器の内側にかけて、数分待ってからブラシでコシコシすれば汚れが落ちる!

注意!

絶対換気しましょう!絶対です!

以前一度だけドメストを使って、ちょっとで済むからいっか~♪と換気せずにトイレ掃除したんです。注意書きにも書いてあるように、

換気しないで使ったら頭痛と吐き気が2~3時間続きました…orz

サンポールは注意書きに換気については書かれていませんが、するに越したことはありません。換気しながら掃除しましょうね。

参考までに使用後のトイレです。使用前は載せたくありませんw

f:id:guhsei:20170213160819j:plain

便座の内側が酷いことになっていました。そこまで放置していた僕も悪いんですが。

以上「トイレ掃除!サンポールとトイレクイックル最高!」でした。

[スポンサーリンク]