Unique-gate

紹介するもの:本、写真集、ゲームソフト、自転車関連アイテム、乃木坂46関連商材、マンガ、映画、ダイエット商品

[スポンサーリンク]

僕が掃除をする理由

おはこんばんにちは。ヨンペです。

掃除に関する記事を投稿しました。多分「綺麗好きなんだな~、潔癖症か!?」と思われている方もいらっしゃるのではないかと思いました。

違います。

理由はいくつかあります。

掃除をする理由1~ホコリに弱い

一つ目はホコリに弱いからです。

f:id:guhsei:20170213164017j:plain

シックハウス症候群のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

これは一人暮らしをしていたときの経験なんですが、少なくとも2週間に一度は掃除機をかけて掃除しないと風邪を引く確率が高いんです。ですのでだいたい週に一度は掃除機をかけます。だって、

風邪引くのヤダモン

f:id:guhsei:20170213165659j:plain

寒気のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

掃除をする理由2~逃げ道を無くす

二つ目の理由は逃げ道を無くすうちの1つだからです。

これだけの端的な表現だと分かり辛いと思います。

例えば、試験日の前日。

試験勉強はしなきゃいけないのは分かってる。けど、勉強する環境を整えてからやろ!
→掃除終わった~、ちょっと休憩するか
→休憩したら晩ご飯(お風呂)の時間だな
→今日はいいや、明日早起きして勉強しよう
→寝坊&現実から逃亡&死亡

っていうパターン。ありません?

作業をするところが雑然としているとこういう逃げ道ができちゃって、少なくとも僕はこのパターンで何回も失敗しました←2~3回で学習しろよ!ってハナシですが。

だからこの逃げ道を自分から無くしちゃおう、っていうのが二つ目の理由です。

f:id:guhsei:20170213165818j:plain

寒気のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

掃除をする理由3~負けん気

三つ目の理由は外的要因です。

ずっと前に家族から「何この部屋?ごみ溜めみたいじゃない!」と言われたことがあります。でも。

僕なりに掃除した後だったんです…。

まだ精神的に(?)幼かったので心の中で泣きそうになりました。このことをどこかで覚えているから、

家族に文句は言わせねぇよ!

っていうある意味負けん気が三つ目の理由です。

f:id:guhsei:20170213170009j:plain

喧嘩のイラスト「カップル喧嘩・痴話喧嘩」 | かわいいフリー素材集 いらすとや

僕が掃除をする理由三つまとめ

とりあえず思いつく理由はこの三つですね。

  • ホコリに弱いから
  • 逃げ道を無くす
  • 家族に文句は言わせねぇ

ですから、きれい好きなわけじゃないです。潔癖症でもないです。

f:id:guhsei:20170213170427j:plain

清掃業者のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

以上「僕が掃除をする理由」でした。

[スポンサーリンク]