Unique-gate

紹介するもの:本、写真集、ゲームソフト、自転車関連アイテム、乃木坂46関連商材、マンガ、映画、ダイエット商品

[スポンサーリンク]

「アストン・マーティン」の所有は自己満足!?

おはこんばんにちは。Unique-gate(ユニークゲート・略称:ユニゲ)です。

 

こちらの以前投稿した記事で、「有名な憧れの車」と書きました。

www.unique-gate.net

 

しかしアストンマーティンを所有されている方々、ひょっとしたらそれは自己満足なのかもしれません…。僕は憧れていますが。

これには根拠のある動画を見つけたことが言えます。

 

アストンマーティンは気づかれるか?!

www.youtube.com

 

アストンマーティンにセルフのガソリンスタンドで給油しているときに話しかけられるか、街で気づかれるか実験をしています。

 

この方は以前フェラーリに給油している動画と、日産スカイラインを街乗りしている動画をアップしていたようです。

 

フェラーリの給油中は話しかけられまくっていた

フェラーリの給油中はあの「フェラーリレッド」と言われるフェラーリ独自の赤色に目を奪われてか、他の給油に来たお客さんからたくさん話しかけられていました。高くないの?維持費かからない?仕事何しているの?という感じで。

 

日産スカイラインの街乗りでも注目の的!

そして日産スカイラインを街乗りしているときには「スカイラインだ!いい車だね、僕も日本で乗ったよ!」とか「ハンドルが逆ね。違法じゃないの?」とか「そのハンドル合法なの?」という反応でした。

 

アストンマーティンは!?

給油中の反応

全く話しかけられず。見向きもされない。

動画の日の陰りからすると数時間(恐らく半日)はずっと給油をしている(フリをしている)んですが。誰からも見向きもされず、当然話しかけられもしませんでした。このアストンマーティンは色がシルバーであまり目立つ色ではないこともあると思います。

 

街乗りの反応

今度は街乗りをしてみます。

 

…給油中と同じく誰にも気付かれず見向きもされません。形こそ珍しいものの、やっぱりシルバーという色のせいか、そもそもアストンマーティンの知名度が低い地域なのか。動画を投稿している方も車内から(窓を閉めた状態ですが)
「おい!アストンマーティンだぞ!」
「俺に気付けよ!」
「この車を見てくれよ!」
と言っていますが当然反応なし。

 

街乗りをしている場所

話している英語の感じからするとアメリカの片田舎か地方都市っぽい印象を受けますが場所柄もあるのかもしれません。もしこれがブリティッシュグリーンというジャガーなどに採用されている色ならもう少し注目されたのかもしれませんが…。

f:id:guhsei:20170331164858j:plain

アストンマーティン 中古車在庫情報 | アストンマーティン中古車販売・買取のオートダイレクト 【東京都港区】

 

日本国内でも同じ反応!?

日本国内でも同じような反応になってしまうのでしょうかね…?

 

いや、麻布とか青山、新宿や渋谷あたりならかなりの反応があるはず…!と思います。実際アストンマーティンの国内唯一のショールームは青山にありますし。

 

もし僕がアストンマーティンを街で見かけたら?

駐車している状態なら写真を撮りまくりますね。

運転されている方がいても、話しかけて良さそうな雰囲気なら許可をいただいて写真を撮らせてもらいたいです。

あわよくばどんなことをしたら手に入るのかも聞きたいくらいです。

 

男性で多少車に興味がある方でしたら気付くでしょうし、注目するんじゃないかと思います。ですが外国車の種類はベンツとBMW、フェラーリは分かるけど他は…という女性ですと全く興味のないものかもしれません。

 

結論

フェラーリやランボルギーニほど目立つ外見・デザインでもない、色もシルバーや落ち着いた緑(ブリティッシュグリーン)だと、外国車に興味のある方にしか注目されない車種なのかもしれません。

 

この動画を見る限りでは世間の一般的な反応はこんなもんなんだろうな、と客観的に思わされました。

 

なんか哀しい。

 

以上「「アストン・マーティン」の所有は自己満足!?」でした。

[スポンサーリンク]