Unique-gate

紹介するもの:本、写真集、ゲームソフト、自転車関連アイテム、乃木坂46関連商材、マンガ、映画、ダイエット商品

[スポンサーリンク]

7年前の大阪なんば、通称「ひっかけ橋」他写真

おはこんばんにちは。Unique-gate(ユニークゲート・略称:ユニゲ)です。

パソコン内の画像を整理していたら7年前の大阪なんば戎橋(えびすばし)、通称「ひっかけ橋」付近の画像が出てきました。

他にもいろいろ興味深くて懐かしいものが出てきたので貼っていきます。個人が特定されない範囲で修正をかけています。

戎橋(通称「ひっかけ橋」)の場所

まずは戎橋(えびすばし)、通称「ひっかけ橋」付近。googleMAPで示すとここです。

f:id:guhsei:20170401162713j:plain

この画像が一番有名でしょうね。グリコの看板があるところです。

f:id:guhsei:20170401162926j:plain

「ひっかけ橋」の検索結果 - Yahoo!検索(画像)

 

2010年9月の戎橋(通称「ひっかけ橋」)

ということでここからは僕が撮った写真です。

f:id:guhsei:20170401161435j:plain

f:id:guhsei:20170401164400j:plain

f:id:guhsei:20170401164428j:plain

f:id:guhsei:20170401164452j:plain

f:id:guhsei:20170401164514j:plain

 

2010年9月の北新地

場所は変わって次は北新地。googleMAPで示すとここです。大阪駅・梅田駅から歩いて数分。「北新地」という駅もあります。

f:id:guhsei:20170401164036j:plain

 

高級な繁華街という印象でした。東京でいえば銀座の繁華街から一つ通りを入った高級クラブが並ぶ場所。福岡でいえば中洲の高級通り。

f:id:guhsei:20170401164605j:plain

なんか右側に見えるなぁ…?と思ったら高級クラブ・夜の蝶が着飾るドレスを販売していました。

f:id:guhsei:20170401164637j:plain

 

何回かこの場所を、というかここにあるバーを開拓しようとしました。

とりあえずは外見から雰囲気の良さそうなバーに入り、マスターと少し話したら「このあたりのバー開拓をしたいんですが、お知り合いのお店を紹介していただけませんか?」を4回ほど続けました。

 

おかげさまでいいお店が見つけられましたし、なぜか常連さんらしき女性に逆ナンされたりもしましたが…一晩で○万円飛びました。もうやりません。

今度は今住んでいるところの近くの歓楽街でやってみようかな~、というところです。

 

以上「7年前の大阪なんば、通称「ひっかけ橋」他写真」でした。

[スポンサーリンク]