Unique-gate

紹介するもの:本、写真集、ゲームソフト、自転車関連アイテム、乃木坂46関連商材、マンガ、映画、ダイエット商品

[スポンサーリンク]

気持ちが落ち込んでいる方へお勧め!柑橘系の香り-無印良品のブレンドエッセンシャルオイル「しゃっきり」

おはこんばんにちは。Unique-gate(ユニークゲート・略称:ユニゲ)です。

先日加湿器を購入エッセンシャルオイルが使えるタイプだったので早速入手して使った、という記事を投稿しました。

 

今回は無印良品の「ブレンド エッセンシャルオイル しゃっきり」を試しました。

f:id:guhsei:20170316191012j:plain

www.muji.net

購入したエッセンシャルオイルは香りが続かないもの?

前回購入したのは「生活の木 トライアル 元気セット」というものです。

 

エッセンシャルオイルって、ほぼ毎日追加しないといけないみたいです。今回使っている加湿器は3.3L入るタイプなんですが、一度水を満杯にすると体感的に6時間くらいで水が無くなるんですが、香りもかなり薄くなってしまう感じです。

 

香りはいいけど付けたすのが少し面倒…

毎回スポイトで数滴ずつ吸い取ってパットへ一滴落とし、落とすたびに他のエッセンシャルオイルと混ざらないようティッシュで拭き取ってはまた吸い取ってパットに一滴落とすっていう作業も少し手間に感じますし…ボトルからポンッと一滴ずつ出せるものってないのかなぁ?と思いました。

f:id:guhsei:20170316182243j:plain

正しく理解してる?エッセンシャルオイルとアロマオイルの違い - 素敵に楽しく年を重ねるためのサイト-SlowAging

 

というわけで。他にもエッセンシャルオイルがもっと手軽に楽しめないかなぁ、と検索しました。(←女子っぽい…)

 

無印良品に「ブレンドエッセンシャルオイル」を発見!

すると「無印良品」が出しているじゃないですか!?

f:id:guhsei:20170316182430p:plain

無印良品とは (ムジルシリョウヒンとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 

「無印良品」のイメージは、地味だけど商品はそれぞれ信頼できるものを提供している、と思っていました。

 

というわけでまずは試してみないと分かりませんから。ネットで既にブレンドされているものがあると知りました。

f:id:guhsei:20170316175704j:plain

エッセンシャルオイル | 無印良品ネットストア

 

価格もお手頃っぽい。ネットで見ただけで気になったのは「しゃっきり」ブレンド。レモン、ライム、ユーカリをブレンドとあります。

 

いざ、無印良品店頭へ!

早速店頭に見に・サンプルがあれば香りに行ってきました。

ネットだけで気になったのは「しゃっきり」です。

www.muji.net

 

ところがいざ店頭サンプルを香ってみると「あさ」(グレープフルーツやブラックペッパーをブレンド)「すっきり」(ペパーミント、ユーカリなどをブレンド)も気になり始めました。

www.muji.net

www.muji.net

 

結局購入したのは「しゃっきり」

「あさ」「すっきり」の香りも気にはなるけど、やっぱりネットで見て気になっていた第一印象の「しゃっきり」を購入しました。今まさに香っている環境でこの記事を書いています。

 

柑橘系の香りのレモンとライムがすごく爽やかに香ってくる中で、ユーカリの苦味のある香り(?)が全体の香りを引き立てている印象です。

 

これは、いいです!

本当にいい香りがある環境になる!

 

今使っている「しゃっきり」もいいんですが、「あさ」と「すっきり」も今度買いに行ってみようかなと考え中です。

 

そういえば香りの効果は化粧品業界はもちろん、マーケティング、心理状態を左右するなど各種の研究が今も現在進行形でおこなわれていますが、気持ちが高まらせられる効果を自身で確認できるとは思いもしませんでした。

 

 

まぁ、男性でアロマオイルとかエッセンシャルオイルがいい!って書いている時点でキモいかもしれませんけどね…そういうかたはこっそりやってみることをお勧めします。

 

ただ、アロマオイルとかエッセンシャルオイルは服とか髪につきやすいようで、僕は「この人アロマ使ってるな」とわかりますので他の方も同じだと思います。

 

もし使っていることがバレるのが恥ずかしいという方は、使い方には少し注意して、香りが身体についても落とせるようにしてください。

 

以上「気持ちが落ち込んでいる方へお勧め!柑橘系の香り-無印良品のブレンドエッセンシャルオイル「しゃっきり」」でした。

[スポンサーリンク]