Unique-gate

紹介するもの:本、写真集、ゲームソフト、自転車関連アイテム、乃木坂46関連商材、マンガ、映画、ダイエット商品

[スポンサーリンク]

ハンドルネームとアイコンを変えようかどうしようか考え中

おはこんばんにちは。ヨンペです。

ただ今ハンドルネームとアイコンを変えようかどうしようか考え中です。前にもはてなブログProにするか迷っていましたが、同時進行中です。

そもそものハンドルネームの由来

そもそものハンドルネームの由来は記事に書いたことがあります。

yonpe.hatenablog.com

ところが、「ヨン」という方が韓国の有名人にいらっしゃるようでして、その方の熱烈なファンの方のブログ、まとめサイトの方が上位にいらっしいます。

僕の方が十数年前から名乗ってるんですけど…。

 

日々更新されているようですし、またGoogle側でもヨンと半濁点で検索しても「次の検索結果を表示しています:ヨン」と結果を出されてしまう始末。

 

十数年使われ続けてきた、かなり愛着のあるダーツカードのニックネームなんですが、これは考え直した方がいいのかもとなってきました。

 

というわけでハンドルネーム候補

Taddy or タディ

Taddy or タディ : ローマ字ならいいけどカタカナにするとダディみたいだな…。テレビで有名なあの方です。

Taddyはホームステイをしたときのホストファミリーが付けてくれたニックネームです。まぁ、本名とダディを掛け合わせただけなんですけども。

 

同期や同僚に呼ばれているリアルなあだ名・ニックネームはいろんな理由があって厳しいし難しい、やりたくないですから、今のところ候補がこれしかないんですよね。も少し自己分析(w)してみますか。ちょい自虐的ですが。

 

 

次!アイコン候補

ニックネームはまたおいおい考えていくことにして、次はアイコンです。

今使っているアイコンもニックネーム同様十数年の付き合いです。しかしオリジナル画像も重ね合わせている画像もあまりよろしくないのではないかと。

 

かといってリアル顔出しはまだ避けたい。

 

というわけで家族のぬいぐるみに登場していただきます。

付けているメガネやヘッドホンはリアルな自分が愛用しているものです。

01.ヘッドホン+サングラス+ぬいぐるみ三種

f:id:guhsei:20170301182852j:plain

02.ヘッドホン+サングラス+ぬいぐるみ三種別角度から。

f:id:guhsei:20170301183036j:plain

03.サングラス+ヘッドホン

f:id:guhsei:20170301193908j:plain

04.サングラス+ヘッドホンアップ

f:id:guhsei:20170301194114j:plain

05.サングラスのみ下から

f:id:guhsei:20170301194249j:plain

06.愛用のメガネと一緒に

f:id:guhsei:20170301194332j:plain

07.愛用のメガネと一緒に右下からf:id:guhsei:20170301194419j:plain

08.愛用のメガネと一緒に右下からアップ

f:id:guhsei:20170301194535j:plain

09.愛用のメガネと一緒に下から

f:id:guhsei:20170301194632j:plain

10.愛用のメガネと一緒に右上から

f:id:guhsei:20170301194712j:plain

11.愛用のメガネ+家族

f:id:guhsei:20170301194750j:plain

12.愛用のメガネ+家族右下から

f:id:guhsei:20170301194848j:plain

13.愛用のメガネ+家族右下から少しアップ

f:id:guhsei:20170301194940j:plain

14.愛用のメガネ+家族左下から

f:id:guhsei:20170301195013j:plain

15.愛用のメガネ+家族左下から、ユキヒョウを頭の上に

f:id:guhsei:20170301195055j:plain

16.愛用のメガネ+家族正面から、ユキヒョウを頭の上に

f:id:guhsei:20170301195149j:plain

17.愛用のメガネ+家族右上から、ユキヒョウを頭の上に

f:id:guhsei:20170301195240j:plain

18.愛用のメガネ+家族右上から、ユキヒョウを頭の上に少しアップ

f:id:guhsei:20170301195326j:plain

19.愛用のメガネ+家族右上から、ユキヒョウを頭の上にアップ

f:id:guhsei:20170301195458j:plain

20.愛用のメガネ+家族正面から、ユキヒョウを頭の上に少しアップ

f:id:guhsei:20170301195541j:plain

21.愛用のメガネ+家族正面から、ユキヒョウを頭の上にさらにアップ

f:id:guhsei:20170301195616j:plain

22.愛用のメガネ+家族正面から、ユキヒョウを頭の上にもっとアップ

f:id:guhsei:20170301195657j:plain

23.愛用のメガネ+家族正面から、ユキヒョウを頭の上にどアップ

f:id:guhsei:20170301195752j:plain

 

よさげなアイコン

07.愛用のメガネと一緒に右下から

f:id:guhsei:20170301194419j:plain

これが良さそうに見えます。

 

ぬいぐるみが多いとごちゃごちゃしてしまいますし、アイコンとしてはサムネイルくらいの大きさしか見えませんからソロで撮った方がいいようです。

 

それからメガネはやっぱり欠かせません。僕の体の一部です。

 

キャラクターぬいぐるみはあるガールズバンドの公式グッズで今は入手は少し難しいものですが、そのバンドが大好きなので使わせていただきました。

 

このキャラクターにも版権とか肖像権みたいなものがあるとしたら変えますが、いったん関係するSNSはこのアイコンにしてみようと思います。

 

撮影協力

撮影に協力してもらったのはこちらの方々です。

主役 キ○ン太

なお、主役は今はオークションでしか入手できないのではないでしょうか?

参考サイトを載せます。

twitter.com

 

ダグラス社 うまのぬいぐるみ チェスナットホース(2L)

馬が大好きなので、探し続けて手触りがいいものを選びました。ただ、画像は座っていますが実際には立てるくらい後脚に芯があります。

 

リアルぬいぐるみ ユキヒョウ 子 リアルアニマルファミリーシリーズ

 

長い尻尾が特徴の動物です。ネットで尻尾を加えている写真を見て一目惚れ。ぬいぐるみを探していましたら見つけたものです。思っていたより一回り小さかったんですが、これも肌触りが気持ちいいです。

f:id:guhsei:20170301230515j:plain

f:id:guhsei:20170301230630j:plain

尻尾はごちそう。尻尾をくわえるユキヒョウたち : カラパイア

f:id:guhsei:20170301230944j:plain

Meow - Album on Imgur

 

 

コジャガー No.4093

写真に写っているものとは少し違います。写真に写っているものはあるカーディーラーで一時期販促物の一種として販売されていたものを購入したからです。今ではオークションでしか手に入りません。

稀に同系列のディーラーで見かけますが、非売品扱いになっているようです。

f:id:guhsei:20170301231110j:plain

ジャガーの赤ちゃん|パンデモニウム

f:id:guhsei:20170301231320j:plain

f:id:guhsei:20170301231237j:plain

ブルーの瞳が印象的なジャガーの子供2匹 | お気楽動物ニュース

 

以上「ハンドルネームとアイコンを変えようかどうしようか考え中」でした!

[スポンサーリンク]