Unique-gate

紹介するもの:本、写真集、ゲームソフト、自転車関連アイテム、乃木坂46関連商材、マンガ、映画、ダイエット商品

[スポンサーリンク]

家族が2人同時にiPhone7に機種変更!

おはこんばんにちは。ヨンペです。

前々から「バッテリーの持ちが悪い」「反応が遅くなってきたから替えたい」と言っていた僕の家族二人。二人の使っているiPhoneは4Sと5S。ん~さすがのiPhoneでも経年劣化は避けられないかぁ~、とまずは様子を見ていました。

f:id:guhsei:20170211231805j:plain

iPhone 7 128GB ジェットブラック - Apple(日本)

替える条件1~電話番号は変えたくない!

二人とも電話番号を変えたくないといいます。

うちは電話回線もインターネット回線も一つの携帯電話会社にまとめていますので、大幅に割引が効いています。このまま割引を適用させ続けていくなら他の携帯電話会社には替えられません。

この二つの条件により新規契約は無理です。機種変更するしかありません。

替える条件2~月々の費用を抑えたい!

というわけで、インターネットに詳しいほうが、数週間前からネットでいろいろと検索していました。なんとか費用を抑える方法はないかと。

オンラインショップ契約がイイらしい

どうやらオンラインでシュミレーションしてキャンペーンなど適用した方がいいことが分かった様子←昨日

NMPを考えていることを携帯電話会社に伝えるとイイらしい

さらにNMPを考えていることをキャリアに相談すると、なんと「引きとめポイント」なるものがもらえるらしいという情報を得て、電話していました←今日午前中

実際、本当にもらえたそうです。(マジかっ!?)

実は僕は正直、様子は見ていたものの本心では本当にもらえるとは思ってもいませんでした。だって、それじゃ言ったもん勝ちじゃん!と思い込んでいたので。先入観って行動さえも制限してしまいますね…。

変更手続きへ

僕は用があったので外出していたんですが、その間に家族はショップに行っていたようです。外出先で「できれば車で迎えに来てくれる?」とLINEがあって初めて知りました(^^;←今日の昼過ぎ

(お~、意外と行動速いのねぇ…。)

帰宅した数分後には二人とも機種変更したiPhone7を、大事に抱え、そして表には出さないようにしているもののとても嬉しそうに、というか嬉しさが溢れ返ってるよ!という様子で帰ってきました。

お次はケースと液晶保護シート・ガラス

月曜日出社する時には新しいiPhone7を、ケースも液晶保護ガラスも付けた状態で持って行きたいと言われました。気持ちはものすごく分かります。

というわけで夕食後、一緒に家電量販店へ行ってきました。

購入したケースと保護シート、ガラス

購入したケース、保護シート、ガラスはこちらです。

f:id:guhsei:20170211232632j:plain

1人は僕のお勧めで液晶保護ガラスを購入しました。ケースは「かっこいいもの」が条件だったようですが、「らしい」ものを選んできました。

>

もう1人は非光沢タイプの液晶保護シートにしました。ケースは「グリップがいいもの」、予算は\2,000くらいまでならOK、ということでした。

好きそうなものを探すお手伝い

ええ、二人の要望に沿うよう店頭陳列されているものを隅から隅まで、目を皿にして探すお手伝いをしてきました。というと恩着せがましいですが、実はこの探す作業、好きなんです♪

だって、新しいスマホってテンション上がるじゃないですか?自分のものではないけど、選ぶ楽しさは同じですもん!

f:id:guhsei:20170211234456j:plain

AQUOS ZETA SH-04H | docomo Collection | NTTドコモ

店員さんでもないのにデザイン・質感・予算を聞きだしてそれに見合いそうなものをピックアップして提案しました。いっときは提案したものを選んだんですが、もう少し見たらもっと気に入るものを見つけたようで、それにしました。

そして今

リビングではこういったデジタル機器に詳しい片方がもう片方の初期設定を手伝っています。

f:id:guhsei:20170211234159j:plain

พ่อแม่ญี่ปุ่นยุคใหม่เปลี่ยนไป โพสรูปลูกน้อยลง social กันแบบไม่ต้องแคร์ - ANNGLE TH

なんだか僕も新しいものが欲し(略

以上「家族が2人同時にiPhone7に機種変更!」でした。

[スポンサーリンク]