Unique-gate

紹介するもの:本、写真集、ゲームソフト、自転車関連アイテム、乃木坂46関連商材、マンガ、映画、ダイエット商品

[スポンサーリンク]

「養命酒」がキャンペーンをしているそうです

おはこんばんにちは。ヨンペです。

前に投稿したこちらの最後に取り上げた「養命酒」。

yonpe.hatenablog.com

そういえばドラッグストアで見かけるしTVCMも見かける「養命酒」。

あの商品ってずーっと販売されていますよね。しかも値崩れすることも滅多にない。

あの商品のマーケティング手法って少し特殊なんじゃないかな、と見かけるたびに思います。

 という部分。タイミングよくこんな記事を見つけました。

www.itmedia.co.jp

いやいや、養命酒リズムゲームって、ラップてどーよ?と思いながらもとりあえず後で見るか~と自分あてにアドレスを送っておいたんです。

で、今見ました。

youtu.be

意外にクォリティ高い!面白い!画面の前でニヤけました。

2016年11月30日から2017年3月26日までキャンペーンをしているそうです。

このゲームは、「MC YomayとDJ Shu」という架空のアーティストが歌う養命酒の歌「胃腸de上々」に合わせてスマホ画面をタップするリズムゲーム。一定の点数をクリアすると、養命酒オリジナルグッズが当たる。

当たる商品がまたシュール。

80点以上を獲得すると、「養命酒ラベル型腹巻(アーティストのサイン入り)」と「12インチアナログレコード(音楽入り)」が抽選で10人に当たるほか、3日連続でプレイした人の中から抽選で50人に「養命酒タブレット」が当たるとのこと。週間ランキング1位になれば、もれなく養命酒のマークが入った「養命酒チョウネクタイ(胃腸だけに)」がもらえる。

養命酒ゲーム

養命酒が作った歌「胃腸de上々」に合わせてタップするリズムゲームが相変わらずのクオリティー - ITmedia ニュース

養命酒ゲーム

養命酒が作った歌「胃腸de上々」に合わせてタップするリズムゲームが相変わらずのクオリティー - ITmedia ニュース

養命酒ゲーム

養命酒が作った歌「胃腸de上々」に合わせてタップするリズムゲームが相変わらずのクオリティー - ITmedia ニュース

 

養命酒ゲーム

養命酒が作った歌「胃腸de上々」に合わせてタップするリズムゲームが相変わらずのクオリティー - ITmedia ニュース

上に添付した記事には、肝心の養命酒キャンペーンサイトへのリンクは目立たない一番下に貼られていましたので、こちらで貼り直しちゃいます。音が出るそうですので音量にご注意ください。

yomeishu-icho-de-joujou.com

この記事を紹介することで僕に報酬が入ることは無いです。

ただ

面白いから共有したい、それだけ!

以上「「養命酒」がキャンペーンをしているそうです」でした。

[スポンサーリンク]