Unique-gate

紹介するもの:本、写真集、ゲームソフト、自転車関連アイテム、乃木坂46関連商材、マンガ、映画、ダイエット商品

[スポンサーリンク]

FF15発売!

おはこんばんにちは。ヨンペです。

 

ついに!ついに!FF15発売されましたね~!!!もうスクエニさん…当初発売予定の9月30日(金)を「完成度を高めるために今しばらくの期間が必要との結論に至り、発売日を2016年11月29日に変更させていただきます。」(スクエアエニックス公式サイトより引用)

www.jp.square-enix.com

って焦らしに焦らしてくれちゃって…もう。もし仮に今、この時点で手にしてしまったら感動で泣いてしまうかもしれません。マジで。

 

 前評判もいろいろと出ていましたよね。印象に残っているのが「全員ホストっぽい」とか「美形揃いばかりでもう気持ち悪い」とか。

 

でもそれでも前評判が多ければ多いほど、期待や注目されていることの裏返しっていうことであって。僕自身は一度手にしてしまうと絶対睡眠時間削る自信があるのでまだまだ我慢しますし、自身に対する「待て!」プレイ絶賛実行中ということで…我慢しますが(大切なことなので二度言いました)。

 

しばらくはプレイされている方とか評価とかの経緯を見守り続けていきたいと思います。んで、過去の自分の傾向からしてps4 proの価格が沈静化して、FF15の攻略ノウハウとか蓄積されつくした感が出てきたところ(多分一年後くらい?)に購入・ニヤニヤしながらプレイすると思います。

 

なのでそれまではまたFF15発売前にスクエアエニックスさんからチョロ出しされてきた動画を見返して一人我慢プレイを続けていきます。 

 

というわけで。これまでにスクエアエニックスさんが小出しにしてきた「このアニメを見ればFF15のプロローグが分かる」的な動画をまとめておきます。

 

BROTHERHOOD FINAL FANTASY XV Episode1 「Before the Storm」/ファイナルファンタジー15

youtu.be

 

BROTHERHOOD FINAL FANTASY XV Episode2 「Dogged Runner」/ファイナルファンタジー15

youtu.be

 

BROTHERHOOD FINAL FANTASY XV Episode3 「Sword and Shield」/ファイナルファンタジー15

youtu.be

 

BROTHERHOOD FINAL FANTASY XV Episode4 「Bittersweet Memories」/ファイナルファンタジー15

youtu.be

 

BROTHERHOOD FINAL FANTASY XV Episode5 「The Warmth of Light」/ファイナルファンタジー15

youtu.be

 

…少しFF15について検索してみたらもうクリアされた方がいらっしゃるようで。まじか。ストーリーとかムービースルーした?とりあえずサブゲームやミッションはやっていないのでは?これから楽しむのかな?なんかさみしい感じもするけどこれも一つの楽しみ方なんでしょうね…。

 

『FF15』クリア20時間は嘘だということが判明。本スレにクリアーした日本人が現れる | やらおん!

 

追記:共感できる記事がlivedoorに上がっていましたのでリンク貼っておきます。

【FF15発売記念】ファイナルファンタジーの思い出70連発!

news.livedoor.com

[スポンサーリンク]