Unique-gate

紹介するもの:本、写真集、ゲームソフト、自転車関連アイテム、乃木坂46関連商材、マンガ、映画、ダイエット商品

[スポンサーリンク]

真昼間の酔っ払い、ヤダ。

おはこんばんにちは。Unique-gate(ユニークゲート・略称:ユニゲ)です。 

 

パソコンが壊れた、というかご逝去近し、の記事を書いた日はWindowsUpdateに時間がかかりましたので、サイクリング(という呼び方をしているだけの散歩)にいってきました。

 

桜が花開いているところですし、お花見の方も多かったようです。

 

が…「春は変な人がよく出る」とはよく言われていることでして。僕自身は省くとして。

変な人たち一組目「信号無視の男の子グループ」

公園近くの信号待ちをしているときでした。

まだ赤信号なのに横断歩道を渡る5~6人の男の子グループがいました。信号待ちの車は渋滞しているものの、人が歩いていいわけありません。

見た目から大学生くらいです。

f:id:guhsei:20170403213733j:plain

※イメージです 信号無視を水で防ぐ案―中国 : ZAPZAP!

 

その中の一人が突然「痛ェッ!」と叫んで倒れてしまいました。

「(車に)轢かれたっ!痛ェッ!

男の子グループのほかのメンバーも2~3人が少し心配そうに見に駆け寄りました。

 

信号待ちをしている方はほかにも数十人いましたので少しだけざわつきましたが、明らかに信号無視なのでとりあえずは見守っているだけでした。

 

まあ、実際、轢かれてはいなかったんですけどね。接触の瞬間を見たわけでもないし、怪我の様子もわかりませんし。

でも痛がっている様子は本当に見えるような、そうでもないような。判断できませんでしたし、かかわりたくないので僕は青信号になったら無視して通り過ぎました。

 

信号を渡り終わって少し歩いたところで「うっそぴょ~ん」…馬鹿らしいにも程がある。

 

車道が渋滞していて車が動いていないからといって赤信号で集団で信号無視しておきながら事故られたと周囲の目を引こうとする。

あまりのレベルの低さに呆れました。

 

変な人たち二組目「酔っ払いおじいさん」

自転車に乗っていたら数十メートル先におじいさんおばあさんの集団が見えました。道をふさいで歩かれていたので、十数メートル手前から自転車を降りて様子を見ながらゆっくり歩いていました。

 

するとその集団の中の一人のおじいさんが縁石を越えようとして、足を滑らせてコロン、っと転んでしまいました。

 

一応後ろから見ていて怪我はしなさそうな転び方でしたので、さほど心配しなくてもよさそうでしたが、おじいさんの言った一言がどうもひっかかりました。

「ごめんよぉ~酔っ払ってるからさぁ~、その子犬かわいいねぇ、触らせてよぉ~」

おじいさんは先に見える子犬に触りたかったようです。

f:id:guhsei:20170403214110p:plain

LINEスタンプ「おじさん」の完全一覧 | 全414種類

声をかけられた、子犬を連れたカップルは少し迷惑そうにちょっとおじいさんに視線を向けましたが、そのタイミングで僕は脇を通り過ぎたのでその後はわかりません。

 

しかし「酔っ払ってるからさぁ(何しても許してよ)」っていう態度はちょっと。

時間的にもまだ午後三時半頃でしたし早いって。神社も近いし罰当りな。

 

これがせめて繁華街・歓楽街で、夜8時9時くらいならいいんですけどねぇ。

 

聖人君子ではありませんが、酔っ払いを言い訳にして、昼間から迷惑をかけるのはちょっとご勘弁願いたいです。

 

新年度も始まりましたし、お花見や新歓コンパ、新入社員受け入れや異動や就職で飲み会なども多いとは思います。けど真昼間から人に迷惑をかけるのはやめましょうね~…と自戒をこめてこの記事を締めます。

[スポンサーリンク]