Unique-gate

紹介するもの:本、写真集、ゲームソフト、自転車関連アイテム、乃木坂46関連商材、マンガ、映画、ダイエット商品

[スポンサーリンク]

雑な健康診断(ちょっとイラッ)

おはこんばんにちは。Unique-gate(ユニークゲート・略称:ユニゲ)です。

 

先日健康診断を受けてきました。

測ったのは

  • 身長、体重、腹囲、視力、聴力
  • 胸部エックス線
  • 血圧
  • 血液検査
  • 尿検査
  • 心電図
  • 腹部エコー

など一般的なもの。

 

だったんですが。今回の健康診断を行ってくれるスタッフ、レベルが低いにもほどがある!珍しくイラッときました。

 

身長を測るのにごっつんこ

身長を測るとき垂直に立てられた物差し(?)みたいなものに付けられた棒を頭のてっぺんに当てますよね。

 

ゴツンと当てられました。雑っ!w

 

 

腹囲を測るのも雑

腹囲はシャツを脱いだ状態でおへそのあたりを測りますよね。

 

ベルト巻き込んでるって!www

あの測り方だとみんなメタボリック症候群に診断されるわ!むしろそう診断したいんか!?というか面倒くさそうにやってくれたなぁ。

 

採血も下手…にもほどがある!

中でも血液検査が下手くそ。今まで僕は採血する時に血管を見失われたことは一度もありません。採血をしたのは50代くらいに見える看護師の女性です。

f:id:guhsei:20170322201532j:plain

採血法 - Wikipedia

 

看護師「はい、ちょっとチクッとしますからね~」

僕  「はい、どうぞ」

 

ブスッ!

 

看護師「?」

僕  「どうしました?」

看護師「あら、静脈はどこかしら?」

僕  「いままで採血で見つからなかったことないんですけどねぇ?」

看護師「ちょっと探しますから痛いかもしれませんけど我慢してくださいね」

僕  「はい、どうぞ」

注射針が入ったまま腕の中をグリグリっ!

 

いや、痛いとは感じませんけど腕の中を注射針がグリグリしてるのは気持ち悪いですよね。

 

僕  「…腕の中をグリグリされるのって気持ち悪いんですけど(極めて冷静)」

看護師「あらぁ、ごめんなさいねぇ~」

グリグリグリグリ…(数秒続く)

 

マジで数秒探してましたよ、今まで採血で手間取られたことなんて初めてですよ。

 

静脈(?)が見つかった後は普通に採血してもらえたんですけどね。

ベテランの看護師さんに見えたんですけどね?

たかが採血もまともにできんのかい!

 

下手くそな看護師さんに当たっただけかなぁ、と思っていたら同僚も同じことをされたようで愚痴ってました。

 

後輩の男の子は血を見て気分が悪くなったみたいで青ざめた顔で横になっちゃってたし。こんなにレベルの低い看護師ぞろいの健康診断なんぞ初めてで呆れちゃいました。

 

人事総務、健康診断の費用カットでもしたんか?それにしてもあれはないわ。

総務の知り合いに聞いてみよ。

 

以上「雑な健康診断(ちょっとイラッ)」でした。

[スポンサーリンク]