Unique-gate

紹介するもの:本、写真集、ゲームソフト、自転車関連アイテム、乃木坂46関連商材、マンガ、映画、ダイエット商品

[スポンサーリンク]

ガタイのいい人はそこにいるだけで威圧感がある

おはこんばんにちは。ヨンペです。

先日ダーツバーに行ったときに、流れでその場にいるお客さん同士で簡単なトーナメントをしました。

f:id:guhsei:20170209123012j:plain

ダーツバー | フリー素材ドットコム

メンバーは8人。二人一組でレベルの高い方と低い方を組み合わせる形で、初めて会う方と組みました。

f:id:guhsei:20170209122148j:plain

ダーツの構え、ダーツを投げる人 | シルエットデザイン

結果は3位という微妙な位置でした。今回は結果は置いておいて。

対戦をしたメンバーの中に結構ガタイのいい方がいました。
身長は190cmを越えています。
体重は分かりませんが多分90kgぐらいじゃないかと思います。

f:id:guhsei:20170209124302j:plain

2014年 ミリタリージャケットのカッコイイ着こなし&コーデ ※メンズ服通販 | 【ハレダン】モテを考えたメンズファッション通信 ※女子ウケする服装・コーディネート※イメージです

それに対して僕は178cm、今は体重80kgくらい。

f:id:guhsei:20170209124346p:plain

がたいがいいメンズ向け2015年秋のおしゃれな着こなしのコーデまとめ | メンズファッション初心者講座~0から始めるモテる男のファッションポイント~※イメージです

イメージがイケメンすぎることは脇に置いて、身長178cmの僕が見上げるような体格でした。

そこで思ったのが「身長差が10cm以上あるだけで威圧感を感じる」ことです。

ましてや(太っているという意味でなく)横幅もちゃんとある方だとその威圧感はさらに増します。

ということは。178cmの僕に対する158cmくらいの方はどんなふうに感じているんだろう?と。158cmという数字はこちらを参考にしました↓

f:id:guhsei:20170209125241j:plain

日本人の平均身長・体重 : 統計 - Paroday

10cmの身長差があるだけで感じた威圧感です。
158cmの方々はそれくらいの身長差には慣れているかもしれませんが、20cmも身長差があるとどういう印象になるんだろう?…そこに存在するだけで威圧感与えてるんじゃね?

ガタイは悪くないだろうと自覚していますが、他の方々に威圧感は与えないように、柔らかい雰囲気を出すように意識しよう、と思いました。

姿勢を良くするとか、柔和な表情を心がけるとか、睨み付ける様なことはしないとかです。

f:id:guhsei:20170209131011j:plain

笑顔のドイツ人ハーフ|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ※イメージです

しかし、あまり僕よりも背が高い方にお会いすることは無いのでちょっとびっくりしました。そういえば高校生の時に付属の大学のラグビー部の方が練習にいらしてて、すれ違った時も似たことを感じました。体格がいいっていうことは、多分多くの場面で得することがあるんじゃないかと思いますが、弊害もあるんだろうな~と感じた一件でした。

以上「ガタイのいい人はそこにいるだけで威圧感がある」でした。

[スポンサーリンク]