Unique-gate

紹介するもの:本、写真集、ゲームソフト、自転車関連アイテム、乃木坂46関連商材、マンガ、映画、ダイエット商品

[スポンサーリンク]

耳かきにご用心orz

おはこんばんにちは。ヨンペです。

twitterを眺めていたら長引いている風邪の原因が、これしかない、と思えるものを見つけました。

以前耳鼻科で受診したとき、先生から

「耳かきしたでしょ?ダメだよ、すごい炎症起こしてるから(言い訳しても無駄)!」

耳かきは本来全く必要ないことだからね!自浄作用があるから、耳かきはもちろんお湯や水でゆすいだり、痒いからって指でかいたりしたら絶対ダメだからね!

かなり強く言われたことを思い出しました。

このtweetの根拠は深く探ってはいないけど、今風邪を引いている理由が他に見つからないのでこれしかありません。

f:id:guhsei:20170102211430p:plain
(耳掃除を嫌がる子供のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとやより)

耳鼻科の先生の言うことをちゃんと守っていればよかった。ついつい右耳だけ、と思って最初は綿棒だけだったんですけど、痒いから指でかいちゃいました。ごめんなさい。

もう二度としませんから、風邪さん、どっか行ってください。お願いします。切実です。治すための体力さえもなくなってきている気がするんです。

どうかどうか。許してちょんまげ。

[スポンサーリンク]