Unique-gate

紹介するもの:本、写真集、ゲームソフト、自転車関連アイテム、乃木坂46関連商材、マンガ、映画、ダイエット商品

[スポンサーリンク]

ハチミツ味にハマる。お題「マイブーム」

お題「マイブーム」

おはこんばんにちは。ヨンペです。

マイブームになっているもの、他にもありました。もう買い置きをすることが当たり前になってしまっていたので、ここに書こうとも思わなかったんですけど。

ハチミツ味です。

ハチミツ味にハマったきっかけは喉の痛み

きっかけは昨年末から今年始めにかけての体調不良。喉の違和感です。

僕の場合風を引くときは必ず喉からきます。始めちょっと違和感を感じて、つばを飲み込むと痛いなぁとなるともうほぼ風邪に引いている状態です。

f:id:guhsei:20170205140249p:plain

[無料イラスト] のどがイガイガする女性 - パブリックドメインQ:著作権フリー写真・イラスト

昨年末もいつも通り喉の違和感を感じました。なんかヤバイ。放っておいたら絶対風邪引く。と思ったんですが、いつも常備しているのど飴がない。

はて、どうないしよ?とふと棚を見たら見つけたのがハチミツでした。

ハチミツが喉にいいって聞いたことがある

そういやハチミツって喉にいいって聞いたことあるし、ついでに頭痛いのもコーヒーで治めたいし、と思ってコーヒーにハチミツを入れて飲んでみたんです。そしたらまさかの即効性。喉の違和感がすぐなくなりました。

普段コーヒーだけ飲んでいてものどの痛みがなくなることは無いのでハチミツが良かったのは確実です。普段コーヒーに砂糖は入れないので甘くておいしかったし。カロリーは大変なことになっていたでしょうけど。

そしてハチミツ味にハマる

それからハチミツの味にハマり始めました。

次はハチミツアメ

今までもアメは常備していたんですが、店頭を見たらハチミツ味っていうのも結構あるんですね~。というわけで。面白そうなので味比べ代わりに3種類購入。

f:id:guhsei:20170205142331j:plain

はちみつ100%のキャンデー 57g

三種類買った中で一番ハチミツらしいハチミツ味!はちみつだけで作られているとパッケージに書いてあるだけあって、純粋にハチミツの味が一番楽しめて、とかなんとかいうよりとにかく一番美味しいハチミツあめです。しばらく続けて購入決定!

黄金のしょうがはちみつのど飴 80g

しょうが成分が入っているおかげか、のどの痛みには良さそうです。味ももちろんおいしい!しょうが成分が入っているということは、ほんのりにでも体を温めてくれたりもするのかなぁ、と思います。

ノンシュガーマヌカ蜂蜜のど飴 70g

これ!「マヌカ蜂蜜」って喉にすごくいい!ってよく聞きます!実はマヌカハニーを食べたことは無いんですけど(ないんかい!)、おいしいし、一番初めに挙げたはちみつ100%のキャンデー 57gとはまた少し違った風味がします。

あめをなめる目的が少し変わった

いままでアメは酔い止めだったり、気分転換、タバコ替わり、ねむけ覚まし、小腹が空いたときのお供だったんですが、少し変わりました。多分しばらくはハチミツあめにハマります。

実は、この記事の一番始めに書いた通り「マイブーム」の記事にすることは考えていなかったので、ハチミツあめをまとめて買うのは二回目だったりもします。

f:id:guhsei:20170205143911j:plain

↑一回目に買った組み合わせ。袋の上の部分をはさみで切ってあります。ほとんど空です。

以上「ハチミツ味にハマる。お題「マイブーム」」でした。

[スポンサーリンク]