Unique-gate

紹介するもの:本、写真集、ゲームソフト、自転車関連アイテム、乃木坂46関連商材、マンガ、映画、ダイエット商品

[スポンサーリンク]

初詣!(やっと行けました)

おはこんばんにちは。ヨンペです。

いまさらですが。

あけましておめでとうございます。
本年一年、よろしくお願いいたします。

やっとこさ言えました。お約束ではありますが、これで一つの区切り。年末年始はこのお約束の言葉さえも言ってもいいのか、書いてもいいのかさえ躊躇していましたから。

というわけで、初詣に行ってきました。一番近い、大きな神社へ。

f:id:guhsei:20170107165745j:plain

ちゃんと修正かけられてるよね?大丈夫だよね?と思いながらWindows標準で付属しているソフト「ペイント」でコツコツ修正しました。

こちらのずーっと手前の参道脇を自転車を押し歩きして、鳥居の手前でお辞儀して境内へ入りました。境内に入ってすぐ昨年一年間お世話になった、ここで手に入れたお守りを返納、この写真の大門左手前のお清めをして、大門を通る前にもう一度お辞儀。

境内に入ってからはお賽銭をお布施し、お願いごと。
自分の名前と住所をお願いごとの最後に心の中で神様へ伝えてきました。
願った内容は、言わない方がいいみたいなのでここでも書きません。

その後お守りを手に入れ、この大門を出ておみくじを引きました。
おみくじは「吉」。画像、画像の写メ!今撮りました。ホカホカです。

f:id:guhsei:20170107172532j:plain

おみくじの運勢は「吉」と出ましたが、

  • 病気  快復すべし。
  • 方角  南西の方よし。
  • 失せ物 現わる。
  • 待人  来る。
  • 旅行  よし。
  • 家造り引越し よし。
  • 縁談  定めることよし。
  • 勝負事 十分勝つべし。
  • 争事勝負事 よし。
  • 学問  教えを受け、勉学すべし。

と、内容はいいことづくめなのではないでしょうか?「大吉」が出ちゃったらどういう内容になるのか少し気になります。

と、いうわけでようやく2017年が始まらせることができた気がします。

 

話は変わりますが、それにしてもお正月の初詣とかに限らず普通の連休、大型連休、休みに限らなくても例えば免許の更新みたいな場所へ行くと普段見ないような方々が見られて興味深いです。

1月7日と、元旦から時間がたってしまいましたが老若男女、いろいろなグループが見られました。カップルや家族連れ、老夫婦…みんな「生きて」いるんだよな~、前に投稿しましたけど、「生きている」っていうことはそれぞれの形の「経済活動」を行っているんだよな~…自分は?どうする?どうしたい?どうありたい?みたいなことを考えたりしました。

なかなか考えがまとまらなくて、もどかしい感情に潰されそうになったこともありますが、とりあえず今は自分も生きてるわけだし。この「葛藤も生きているっていうことなんじゃないかな」っていうある人の言葉を支えにして、できるだけありのままの自分でありたいと思います。

ん~、若干病んでる感が否めませんが。ともかく。

今年一年間、よろしくお願いいたします!m(__)m

以上「初詣!(やっと行けました)」でした。

[スポンサーリンク]