Unique-gate

紹介するもの:本、写真集、ゲームソフト、自転車関連アイテム、乃木坂46関連商材、マンガ、映画、ダイエット商品

[スポンサーリンク]

はてなブログの「ブログチャレンジ」について

 おはこんばんにちは。ヨンペです。

このブログを始めて、少しずつどんなことができるのかなぁ?と思い、とりあえず設定画面を開いてみると「ブログチャレンジ」なるものが。 

blog.hatena.ne.jp

「なんだコレ?」って開いてみると…なるほど。

はてなブログでできること・やったことを自己申告制でチェックボックスにチェックを入れていく

→それぞれの項目に振られたポイントを貯めるほどレベルアップしていく

→レベルアップすると

っていう仕組みですね。

 

始め・初級は「記事を1個公開する」とか「プロフィール画像を設定する」っていうブログの基盤部分を整えていくチャレンジになっていて、これが中級になると「ブログを10日継続」「1000文字以上の記事を公開する」、上級になると「ブログを20日継続」「はてなブログの「人気ブログ」に掲載される」「書籍化のオファーを受ける」みたいなハードルが高くなっていくっていうチャレンジ内容になっているんですね。

 

ちなみに投稿時点でのヨンペのステータスは

「こなれたラブリーエンジェル」

f:id:guhsei:20161130143514j:plain

………女子か!(笑)

 

なんだこの「ラブリーエンジェル」て。ラブリーでもエンジェルでもないわ(笑)

ガタイのいい、頭とお腹と首肩と腰がちょっと気になってる眼鏡男子です(男子…?)

 

なんにせよ、はてなブログさんが用意しているこの「ブログチャレンジ」、面白い仕掛けですね~。用意された項目ははてなブログさんがやってもらいたいことと、ブログとしてやり続けていってほしいことがメインになっていますが、このブログでできることも含まれています。

 

この「ブログチャレンジ」、随時見ながらブログ更新していくっていうの、いいですね。参考にさせていただきます!

 

いじょ、「はてなブログの「ブログチャレンジ」について」でした。

 

追伸:この投稿で「ブログを3日継続」「記事を5個公開する」のチェックを入れたらステータスが変わりました。レベルアップ!(笑)

f:id:guhsei:20161130144612j:plain

「勇敢な湧き上がる」

RPGみたいな…若干厨二病感のある…公開していいのか?これ。

恥ずかしいぞ?

まぁ、その、いち「黒歴史」ということで…。

失礼します。

[スポンサーリンク]