Unique-gate

紹介するもの:本、写真集、ゲームソフト、自転車関連アイテム、乃木坂46関連商材、マンガ、映画、ダイエット商品

[スポンサーリンク]

ウォッチドッグス2発売!&早速youtube実況者の弟者さんが実況投稿!

おはこんばんにちは。ヨンペです。

ウォッチドッグス2、ついに発売されました! 

 

んでもって早速弟者さんがyoutubeに実況動画を配信されています。

www.youtube.com 

な~んで弟者さんの実況が好きなんだろうなぁ、と思いつつ、ウォッチドッグス2の世界観を楽しみつつ見ていたんですけど、

弟者さんのプレイが上手い

ステルスプレイはメタルギアシリーズで実況されていた経験があるためか、索敵から敵対者を沈黙させるまでがスムーズなんです。車を動かすときにも、少なくともウォッチドッグス1の時にはかなり荒い運転(他の車にぶつかるとか建物や町のものを壊すとか人を轢いちゃうとか)をしてもさほど問題なかったんです。多分ウォッチドッグス2でも同じじゃないかなと思うんですけど、弟者さんは他の車にぶつからないように丁寧に運転しています。

 

実況しながらもゲームの説明は漏れなく行っている

初めてゲームを見る方を意識して、ゲームの概要説明から、ゲーム中にもどういう操作ができる・もしくは仕組みになっていて、どういう効果が得られる・影響が出るとかをちゃんと説明してくれます。

 

NPCにもやさしい

ゲーム内のAI*1に対しても挨拶してたり、迷惑かけそうになったら謝っていたり礼儀正しいんです。別に礼儀正しくしなくてもいいんですけど、やった方が好感度は上がりますよね。

 

ちょいネタも披露してくれる

今回のウォッチドッグス2でしたら、出てくるキャラクターの中に「レンチ」という黒ゴーグルにLEDを表示させたものをかけて、黒いマスクにはスタッズがついている、声は音声変換装置で話す個性的なキャラクターがいるんです。その「レンチ」の挨拶が「スタートレックの挨拶と同じでしたよね」というちょいネタを披露してくれたりします。

 

定期的に動画をアップしている

 今までに動画がアップされた時間を見ていると、(間違いがなければ)ほぼ毎日夜21:00頃動画を投稿しています。投稿がなかった時はニコニコ動画の生中継に出演、とかイベント出演とかをされていた時のようです。

 

すぐ思いつく弟者さんのこういうところが好きなんだなぁ、と思いながら見ました。

 

弟者さんの影響で…

実はわたくしヨンペ、ウォッチドッグス1は弟者さんの影響で買いました。

実況は見ましたし、大まかなストーリーは分かるんです。でもウォッチドッグス1の場合は攻略の仕方が人によって違うので、自分だったらこういう風に攻略したい、遊んでみたい、サブ要素も面白そう、ということが理由です。本当にこういう、ゲームが上手くて実況も慣れた方がやっているのを見ると影響されちゃいましたね~…。

 

多分これから一定期間弟者さんはウォッチドッグス2の配信を行ってもらえるんじゃないかと思いますので、ストーリーと弟者さんの実況を楽しみながら見続けていきたいと思います。

 

もしこのブログをご覧になっている方でご興味がある方は是非弟者さんの動画をごらんください。ヨンペ的にはyoutubeゲーム実況者の中で一押しの方です♪

www.youtube.com

あ、ちなみに私は兄者弟者さんとの面識は一切ありません。利害関係もありません。あくまでもいちファンとして紹介したくてさせてもらいました。

 

以上、「ウォッチドッグス2発売!&早速youtube実況者の弟者さんが実況投稿!」でした!

*1:ゲーム内に配置されたノンプレイヤーキャラクター

[スポンサーリンク]