Unique-gate

紹介するもの:本、写真集、ゲームソフト、自転車関連アイテム、乃木坂46関連商材、マンガ、映画、ダイエット商品

[スポンサーリンク]

ホットりんご-腹持ちが良く、リンゴを食べると喉が痒くなる方へ

おはこんばんにちは。ヨンペです。

ある日の朝、いつも食べているのであるはずのパンがありませんでした。代わりに同じ場所に置いてあったのがリンゴ2個。仕方ないのでこれを朝ごはん代わりにしようと思いました。

 

ただ、僕、

リンゴを食べると耳から喉にかけて痒くなるんです。

 

どうしよっかなぁ~?と思っていました。

電子レンジでホットりんご、アリじゃね?

視線の先に電子レンジ見っけた

そう思っていたらたまたま視界と意識に入ったのが電子レンジ。

f:id:guhsei:20170220054943j:plain

 

思いつき

ひょっとして…このりんご、

ホットにしたら痒くならないんじゃね?

アップルパイってりんごが入ってるし、暖めたらお腹にも優しいんじゃね?

ただ一つ心配なのが腹持ち。

178cm81kgの僕が、たかがりんご2個で昼まで持つか?!

と考えること十数秒。

寝ぼけていることもあって考えがまとまらない。

 

とはいえ他に食べられそうなものはない。やってみっか!

  1. 切って~、
  2. 皮むいて~、
  3. 大きめのお皿に並べて~、
  4. (ここで家族起きてくる)
  5. 電子レンジの設定は自動でいっか! 
  6. 遅い。「ゆで野菜」でやっちゃえ!

ここで起きてきた家族に
「パン無いからホットりんごにするけど食べる?」
「食べる~」

 

出来上がり。

f:id:guhsei:20170220055846j:plain

ここまでで経験した失敗

その壱-横着して1個のリンゴを4つにしか切り分けなかった

朝で、寝ぼけてて、面倒くさがりなところが出てしまい、1個のリンゴを4つにしか切り分けなかったんです。これだと電子レンジを使ってもあったかくなるのに時間がかかる。8個に切り分ければよかった。

 

その弐-見た目悪っ

出来上がりだけ見た僕の感想。

 

剥き方下手。

ジャガイモみたい。

精気を吸い取られた○○みたい。(自主規制)

○者モードか?(自主規制)

 

彩りがない分、余計に質素な感じ。

家族からは
「そう?うまく切れてるよ?電子レンジで暖めたからしぼんでるけど美味しそうだよ?」とフォローのようなそうでないようなお言葉をいただきましたが。

自分的には見た目は微妙な感じでした。

 

せめて、いろどりをもう少し映えるものを乗せればよかったか?

あと栄養的にヨーグルトを加えるとかしてもよかったかも。

なんだか意識高い系の朝食みたいになりそうだけど←自主規制の取り消し線

 

とにかく食べてみる

見た目はともかく味はどうなんだろ?

 

う、うまい…!

美味しい!

 

そりゃそーだ。

アップルパイの一番美味しいところだけを食べているんですから。

f:id:guhsei:20170220064612j:plain

Crafters Choice™ Hot Apple Pie Fragrance Oil 333 - Wholesale Supplies Plus

 

某ファストフードチェーン店マ○ドナ○ドのアップルパイの中身だけを食べているようなもの。

f:id:guhsei:20170220064658j:plain

McDonalds Style Hot Apple Pie | One Pot Chef - YouTube

 

もともと甘かったのかもしれませんが、暖めたことで蜜の甘さがさらに強調されて、美味しいところだけを食べてしまった感じ。罪悪感を感じるほど甘くて美味しい。

 

旧約聖書の『創世記』に出てくる「エデンの園」にいたアダムとエバはこういうりんごをたべたんじゃなかろうか?食べてはいけないと言われていた約束を破ったことと同時に、その美味しさを知ってしまったのが大罪となったのではないか?と思うほど。
←これは厨弐病丸出しなので取り消し線

 

かゆみも出ない!

暖めたおかげで、りんごに含まれている耳から喉が痒くなる成分が弱体化したんでしょう。知らんけど。まったく痒くなりませんでした!

 

さらに失敗、敗北を感じ「次はない」と誓ったこと

予想外に熱かったこと。口の中やけどしたかも。上前歯のすぐ手前あたり。

でも気を付けて食べれば大丈夫。

 

問題は腹持ち

見つけたりんごは2個。それぞれ4つずつに切り分けたので、8ピース。

起きてきた家族に3つ上げたので僕が食べたのは5つ。

 

果たしてこれだけで昼まで持つか~?

消化良さそうだし持たれはしなさそうだけど、十時半くらいにはお腹鳴っちゃいそう

上にも書いたけど僕、178cm81kgですからね。

 

意外と大丈夫、というより十分持つ!

今この文章はこのホットりんごを食べた日の後に書いています。

この日は結局ホットりんご5切れで昼まで充分持ちました!

美味しかったし、アップルパイのいいとこだけ食べてしまったような罪悪感やアダムとエバの業の深さ(しつこい)を感じた気もしたけど満足!

 

またやろー!と思った一食でした。

ただ、パン二枚とコーヒー一杯っていういつもの朝食に比べると少し手間と時間がかかるのが今後の課題です。両方とも自分の技量と電子レンジをうまく使えば解消できるでしょう!

 

以上「ホットりんご-腹持ちが良く、リンゴを食べると喉が痒くなる方へ」でした。

[スポンサーリンク]