Unique-gate

紹介するもの:本、写真集、ゲームソフト、自転車関連アイテム、乃木坂46関連商材、マンガ、映画、ダイエット商品

[スポンサーリンク]

サイクルポーチ(TOPEAK(トピーク) エアロ ウェッジ パック(ストラップ マウント) M)が欲しい!

おはこんばんにちは。ヨンペです。

気になっている、自転車のサドルに付けるバッグです。一年半くらい迷い続けています。目的はワイヤーロックとABUSロックを入れること、できればライトも入れたいと考えています。

目的はロックを入れること(Cannondale(キャノンデール) ナムロック2 3JL01/BLK、ABUS 685/75)

今使っているロック2種類(Cannondale(キャノンデール) ナムロック2 3JL01/BLK、ABUS 685/75)

メインで乗っている自転車はマウンテンバイクなんですが、以前投稿した記事のように地球ロックと自転車のフレームタイヤを繋ぐロック二種類使っています。僕の場合はこちらの二種類を使っています。

ロックが重い。

(「発送重量」しか載っていませんが参考までに)このワイヤーロックの方が重量168g、ABUSロックの方が重量748gです。合わせると916g。これはあくまでも発送重量ですが、持ち運ぶときでも約1kgあります。

 

他の方々はどうしているか(フレーム巻き付け、首からかけるなど)

スポーツ自転車専門店のスタッフの意見を聞くと、店頭陳列はしているものの、スポーツ自転車に乗られている方でこのようなサドルバッグを使われている方は少ない。こういったロックはバッグに入れたりフレームや首に巻いて持っている方が多いとのこと。

 

僕の場合はリュックやボディバッグに入れているんですが、正直、重い。肩が凝る一因にもなっていると思います。

 

見つけたバッグ(TOPEAK(トピーク) エアロ ウェッジ パック(ストラップ マウント) M)

そこで探しに探して見つけたのがこのサドルバッグ。

自転車に乗っている間、ワイヤーロックとABUSロックはこのサドルバッグに入れて持ち運び、駐輪する時に出し入れするのがいいんじゃないかと。

 

TOPEAK(トピーク) エアロ ウェッジ パック(ストラップ マウント) Mを選んだ理由

一口にサドルバッグと言っても数多い品揃えの中でこのトピークを選んだ理由は2つ。

  • ワイヤロックとABUSロックを入れても少しゆとりがある(店頭サンプルで確認済み)
  • 他社製品に比べて圧倒的に安い

そう高くはないのですが、持ち前の貧乏性が出て未だに迷い中です。

 

できればライトも入るといい

そういえば予備のフロントとバックライトも入れられるといいですね!参考にこちらを使っています。

使っているライト1つ目(BLINDER ARC 1.7 BLACK)

暗くて街灯が少ない夜道はこちら。

使っているライト2つ目(CAT EYE(キャットアイ) ヘッドライト [HL-EL140] ブラック)

街中の比較的明るい場所や、上のBLINDER ARCの充電が切れたときの予備。

使っているライト3つ目(CAT EYE(キャットアイ) セーフティライト [TL-LD155-R] OMNI-5 オムニファイブ リア用)

自動車からの視認性が良くなるようにバックライトはこちら。

これらも入る余裕があるとなおさら嬉しいです。

 

まとめ

欲しいものは他にもあるんですが、それらのうちの一つとして紹介させていただきました。

もう少し迷ってから買うか保留にするか決めます。

 

もしヘッドライトとリア用ライトも入れるとしたらMサイズでは小さいかもしれません、その時はLサイズを考えます。

 

 

以上「サイクルポーチ(TOPEAK(トピーク) エアロ ウェッジ パック(ストラップ マウント) M)」でした。

[スポンサーリンク]