Unique-gate

紹介するもの:本、写真集、ゲームソフト、自転車関連アイテム、乃木坂46関連商材、マンガ、映画、ダイエット商品

[スポンサーリンク]

商品を紹介しているのにリンクミスった!(真っ青)

おはこんばんにちは。ヨンペです。

今まで投稿してきた記事を読み返していました。そしたら気付いたことが。記事を書いて冷静を装いつつ、内心真っ青です。

リンクが機能していない!

せっかく商品を紹介しているのに、

リンクがおかしい、ちゃんと飛ばない。

原因判明

なんかいじったかなぁ?とリンク先を見て、html表記を見て原因が分かりました。

amazonが独自に付けている商品コード(ASIN)をキーワードにしちゃってる!

ASINとは

説明しよう!というかamazonのリンクから。

ASIN

ASINは「Amazon Standard Identification Number」の略で、Amazonグループが取り扱う、書籍以外の商品を識別する10けたの番号です。CD、DVD、ビデオ、ソフトウェア、ゲームなど、書籍以外の商品の詳細ページに記載されています。Amazon.co.jp ヘルプ: ISBN/ASINについて

商品紹介ブログパーツ カエレバを利用させていただいているのですが、画像をamazonから持ってきているとのこと。そのためASINをキーワードに検索、パーツを作ればいいと思い込んでしまっていました。

バカぁ~、ホント、バカぁ~!

鋭意修正中

ということで内心青くなりながらも、新しい記事から順番に過去にさかのぼっていく形で鋭意修正中でございます。俺の、

バカぁ~、ホント、バカぁ~!

f:id:guhsei:20170214203218j:plain

原稿をブラッシュアップする編集・校正|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ※イメージです
外見笑顔で内心自責の念で暴れだしそう溢れ出しそうです。

というわけで、

意図しないリライト中

です。

はぁ。以上「商品を紹介しているのにリンクミスった!(真っ青)」でした…。

[スポンサーリンク]