Unique-gate

紹介するもの:本、写真集、ゲームソフト、自転車関連アイテム、乃木坂46関連商材、マンガ、映画、ダイエット商品

[スポンサーリンク]

革製品にはコロニル最強!掃除~靴磨きと財布メンテナンス

おはこんばんにちは。ヨンペです。

天気は快晴!こういう日にはお気に入りの靴で出かけたくなります。

と、言いつつも何となく家の中の掃除から始めてしまったりして。で、ふと物置に見つけたのがコロニル!革製品の手入れには万能を誇る、最高峰の商品です。

つい嬉しくなって靴はもちろん、財布と名刺入れも手入れしちゃいました。

f:id:guhsei:20170213125402j:plain

革製品を扱っている専門店や、革靴に詳しい方、店員さんがほぼ全てお勧めするのがこの革製品お手入れクリームです。

初めて知ったのはFUNNYのライダース・ウォレット(財布)がきっかけ

以前投稿した記事で財布を紹介しました。

僕にしては珍しいブランドもの↓

コードバンのカジュアル向きのもの↓

このFUNNYの財布を購入した時に店員さんに勧められたのがこちらです。

まさか家族が買ってストックしていたとはつゆ知らず。僕が持っていた、この上の缶タイプはふたをしっかり閉めていたんですけど乾燥しちゃいまして(^^;チューブタイプもあったんだぁ、と試したくなって少し調子に乗りました。

[コロニル] Collonil 栄養クリーム ウォーターストップカラーズ 75mlで手入れした

PRADAの長財布とFUNNYのライダース・ウォレットから。使用前使用後の画像を載せればよかったんですが、使用前撮り忘れました。←バカぁ~

f:id:guhsei:20170213143953j:plain

少しくすんでしまっていたものが、新品にはない、いい感じの味が出た仕上がりになりました。ただいま陰干し中です。

ティンバーランド A186R に使用

次に手入れしたのがブーツです。

ますはティンバーランド!これも使用前撮り忘れました。←バカぁ~

f:id:guhsei:20170213141926j:plain

全く同じものは見つかりませんでしたがこれが一番近いです。

じつはこれ、コロニルを使う前はつま先部分に結構目立つ傷があったんです。でもクリームでコシコシ塗りこむようにしたらこちらもまたいい味が出てきました。

レッドウィング アイアンレンジに使用

お次はワインレッドのブーツ!これも使用前撮り忘れました。←バカぁ~

f:id:guhsei:20170213143003j:plain

こちらは同じものが販売されています。

実はこれも、画像で分かりますが使用前はかなり目立つ傷がたくさんついていたんです。それが同じように塗りこんでみたらこれがなかなか!少し使ってるな、という感じはありつつも色が!深みのあるいい色に仕上がりました!

すげー嬉しい。

靴磨きって、やろうと思っていてもなかなかできないんですよね。でも目に見えてこんなにいい感じの使用感と味が出ると分かっているならモチベーションが上がります。

物置に買い置きしてくれていた家族に感謝です!

以上「革製品にはコロニル最強!掃除~靴磨きと財布メンテナンス」でした。

[スポンサーリンク]