Unique-gate

紹介するもの:本、写真集、ゲームソフト、自転車関連アイテム、乃木坂46関連商材、マンガ、映画、ダイエット商品

[スポンサーリンク]

お勧めの変わり種+最強の目覚まし時計~寒い!布団が離してくれない!そんな方へ

おはこんばんにちは。ヨンペです。

お勧めの変わり種目覚まし時計~寒い!布団が離してくれない!そんな方へ。

Tumblrで見つけた画像です。さて質問です。これはなんでしょう?

そんなんど~でもい~から「最強の目覚まし時計」とやらを見せろ!という方はこちらへどうぞ。

f:id:guhsei:20170212174917j:plain

れっつ画像検索!

記事発見!“Alarm-shreder”!

画像検索をしたらあるところで記事になっていました。

nlab.itmedia.co.jp

ロシアのデザインスタジオ・Wire Frameが、起きなければお札がシュレッダーにかけられてしまう目覚まし時計「Alarm-shreder」を発表している。

 この作品は、起きる時間を設定し、お札をスリーブにセット。あとは寝るだけで、緊張感のある目覚めを約束してくれるというもの。あぁ、おそロシア。これ、お金が気になって寝るに寝れないような……。起きないとお金が紙くずになる目覚まし時計 - ねとらぼ

例えば。どうしても起きなければいけない!という日の前日、千円札とか五千円札、一万円札をセットします。

予定の時間になると、セットしたお札がシュレッダーされるというものだそうで。

日本ではお札に関しては破損具合にもよりますが、正規のお札と交換してくれますから~といってもその手間が惜しいんだよ!という方、お勧めしますw

この目覚まし時計、買える方法はないか?

まずは掲載元のサイトを見に行きました。

f:id:guhsei:20170212180038j:plainなぜに日本語で「おめでとう!」なんだろう…?というのはさておき。

f:id:guhsei:20170212175949j:plain

http://www.wireframe.ru/

うん。ない。

デザイン画ばっかり。記事を読み返したら「デザインスタジオ」ですって。

そりゃ、なくて当たり前だわ。デザインスタジオだもの。

あくまでもデザインであって、商品化されているものではないようです。

amazonならあるかも

でもひょっとしたらと思ってamazonで探してしまいました。

やっぱりない。当たり前です。デザインなんですから。

「チェックした商品の関連商品」ががが!

普通にamazonで探したのが幸か不幸か分かりませんが、amazonのトップページに「チェックした商品の関連商品」って出るじゃないですか。その表示がおかしなことになりました。面白そうなので紹介していきます。

記事の最後には僕が本当にお勧めする目覚まし時計も載せます!

f:id:guhsei:20170212181357j:plain

f:id:guhsei:20170212181402j:plain

サンコー ガンアラームクロック AKIBA226

まず一つ目。「サンコー ガンアラームクロック AKIBA226」!

大人気!ガンアラームクロックです。
的に当たるまでアラームが止まらない!
なかなか朝目覚められない...そんな人におススメの商品です。
こんなにユニークの時計、ハマってしまいますね☆

…毎朝シューティングするんですか。そうですか。評価がドイヒーなことになっていますがご興味のある方はどうぞ。

NANDACLOCKY (ナンダクロッキー) アラームクロック 目覚まし時計 クロム

二つ目。「NANDACLOCKY (ナンダクロッキー) アラームクロック 目覚まし時計 クロム」!

【機 能】・60cmの台から落ちて動きまわる ・床やカーペットの上を走り回る  ・スヌーズ機能搭載(オン・オフ可能) ・走り回る機能のオン・オフ可能  ・暗いところでも時間表示が見やすいバックライト搭載

なるほど。どんなものかと思ったらアラームを止めるまで逃げ回るわけですね。朝から追いかけっこ。これは目が覚めるかもしれません。というか布団やhogehoge(←大人の事情です)から離れたくなくても音を止めるために離れなければいけません。

いいかも。他のパステルカラーのものもあるようです。

フライングアラームクロック (空飛ぶ目覚まし時計)

三つ目。「フライングアラームクロック (空飛ぶ目覚まし時計)」!

TVで話題騒然
ヘリコプターのように飛んでいく目覚まし時計
飛びます!起きます!目覚まし時計!!
飛んで言ったローターを差し込まなければ音は止まらない。
空飛ぶ目覚まし時計

飛んで行った羽部分を元に戻さないとアラームが止まらないっていうものですね。「池ポチャ」じゃないですけど、家具とかの隙間に入ったら悲劇w

最終手段は電池ぶっこ抜きですね!

おもしろ目覚し時計シリーズ【ガンシューティング鳩時計】

四つ目。「おもしろ目覚し時計シリーズ【ガンシューティング鳩時計】」!

ガンシューティング
ガンシューティングゲームが目覚まし時計になりました。
アラーム時刻になるとハトが飛び出し鳴き始めます。
ガンを撃ちハトに当るとアラームは止まります。

■ 壁に掛けられる
とても可愛いハト時計タイプの目覚まし時計です。
背面に壁掛け用の穴が施されていて壁にかけてハトを狙うこともできます。

■ 3つのアラーム時刻設定
アラーム時刻を3つまで登録可能です。

■ ゲームモード
ゲームモードボタンを押すとアラーム時でなくてもゲームを楽しめます。
当るまでのタイムカウントが表示されます。

■ 電池とUSBの2ウェイ電源
本体の電源は電池とUSBの電源方式を選べます。(USBケーブル付属)

一つ目に紹介したものと似ていますが、的が鳩になっているところが若干シュール。

VERSOS ダンベルアラームクロック ホワイト HA-3009

五つ目。「VERSOS ダンベルアラームクロック ホワイト HA-3009」!

●VERSOS ダンベルアラームクロック
●振らないと止まらない?!見た目もお洒落な目覚ましダンベル型クロック
●フィットネスモードに設定すると、鳴り出したアラームが、決まった回数の筋トレをしないと止まらない!
●適度な重さで運動効果も期待できそう
●運動不要の通常のアラームモードも使える

朝から強制的に筋トレができるという優れものです。

以前投稿した記事に書きましたが、筋トレはマジで「最強のソリューション」だと思います。1ページだけ抜粋させていただきます。

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法
「筋トレするともれなく自信が付きます」

自身がない人は筋トレをしてください。

①身体がカッコ良くなる ②異性にモテる ③テストステロンというホルモンがあふれて気分上々 ④上司も取引先もいざとなれば力尽くで葬れると思うと得られる謎の全能感 ⑤恋人に裏切られてもバーベルがいるという安心感 以上の理由から自信がつきます。

 ちなみにこの著者の方はtwitterで頻繁に呟かれています。このようなことをいつも。

いったい何があったんだ。

【 目覚めろ !! 】 ゴング 型 デジタル 目覚まし 時計 おもしろ 電池 アラーム クロック お祝い プレゼント プロレス ボクシング 銅鑼 【I.T outlet】 MI-ASAGON

六つ目。「【 目覚めろ !! 】 ゴング 型 デジタル 目覚まし 時計 おもしろ 電池 アラーム クロック お祝い プレゼント プロレス ボクシング 銅鑼 【I.T outlet】 MI-ASAGON」!

朝のゴングで今日一日の試合開始を!!

気合い一発の「朝ゴング」が登場!!!

目覚ましアラーム機能付きのゴング型目覚まし時計で闘魂注入!!

朝一番から気合の入った一発を!という方へ。 

リズム時計 アクション目覚まし時計 マーカスブラザース 8RDA62RH02

七つ目。「リズム時計 アクション目覚まし時計 マーカスブラザース 8RDA62RH02」!

●歌って踊るダンシング目覚まし。アラームに合わせて時計の上のマッチョマン2人がリズミカルにダンスする
●アラーム以外でのおしゃべりトーク
アラームONで、「おやすみ、僕の筋肉たち」
アラーム止めスヌーズを押すと、「さあ、早く腹筋に力を込めるんだ! 」
アラームOFFで、「マッスルモーニング! 」
●時計を持ち上げると、1「君は今、上腕二頭筋を使っているぞ! 」 2「ん?僕の筋肉に興味があるのかい?」(低確率のレア音声)
●前面に光センサーを搭載しているので近づいたり横切ると、勝手におしゃべりする。1どうだい?僕の大胸筋! 2がまんして、がまんして~! 3君、お腹がたるんでいるよ! 4はい! そこ、ポージング! 5パンツはビキニ! 6ビバ! プロテイン! 他、8パターンとで、計14パターンのおしゃべりをランダムにお話しする

朝っぱらからこれw

しかもアラームを設定していなくても光センサーで前を通るだけで話しかけてくるとかwww奇しくも上で紹介した「筋トレが最強のソリューションである」に通じるものを感じます。マジで偶然ですから。狙ってません。

最恐?最凶?最強!の目覚まし時計「SEIKO CLOCK (セイコークロック) 目覚まし時計 アナログ 大音量 ベル音 PYXIS (ピクシス) RAIDEN (ライデン) 黒メタリック NR438K」

お遊びが過ぎました。僕自身が今まで使ってきた目覚まし時計の中で最強(最恐?最凶?)最大爆音量のものがこちらです。

f:id:guhsei:20170213123628j:plain

裏面にはこんな注意書きがあります。

f:id:guhsei:20170213123657j:plain

「ご注意」

音量切替を“SUPER”に合わせると非常に大きなベル音が鳴ります。

  • 耳の近くでのご使用はお避け下さい。
  • 近隣の方々へのご迷惑にならないようにご注意ください。

電池が切れる直前になると、アラームが止まらなくなることがあります。その際はいったん電池をはずし新品電池とお取り替えください。

 

…この記事を書いてて初めて気づきました。確かに夏場窓を開けていてこの大音量アラームは大迷惑です。しかし「耳の近くでのご使用はお避け下さい。」…もっと早く気付けばよかった…。

かなり前に購入したものですので型番も今は生産終了しているモデルですが、SEIKOさんはこのブランドを引き続き作り続けています。

www.seiko-clock.co.jp

 

ちなみに同じブランド名でもウルトラマンとコラボしたモデルもあります。www.seiko-clock.co.jp

 

こちらは参考動画がありますのでこちらにも掲載させていただきます。

www.youtube.com

初めてこの目覚まし時計を使った時は、

あまりの大音量に飛び起きました。

そして一時期付き合いのあった人が家に泊まりで遊びに来たんですが、この目覚ましをオフにしておくのを忘れてしまいまして。

その人も飛び起きました。

僕は慣れていたので目は覚ましましたが飛び起きはしませんでした。

そういえば明後日はバレンタインですね~。僕にはまっっったく、皆目、一切合財関係ありませんが、寝坊での遅刻が多い人と付き合われている方はこれをプレゼントするといいかもしれません。

価格も、僕が購入した時は7,980円くらいだったと思うんですが、今はかなり手に入りやすい価格になっています。

以上、今日はお遊びが過ぎましたが「お勧めの変わり種目覚まし時計~寒い!布団が離してくれない!そんな方へ」でした!

[スポンサーリンク]