Unique-gate

紹介するもの:本、写真集、ゲームソフト、自転車関連アイテム、乃木坂46関連商材、マンガ、映画、ダイエット商品

[スポンサーリンク]

久しぶりの家事?

おはこんばんにちは。ヨンペです。

今日は家族が外出しているので久しぶりに家事。

食器を洗って~(一応自主規制)、

f:id:guhsei:20170131162411j:plain

少し気になった汚れがあったコンロを掃除して~、

f:id:guhsei:20170131162611j:plain

洗濯ものの洗濯と乾かして、ついでに干してあったものをたたんで~、

f:id:guhsei:20170131162618j:plain

これから掃除機をかけようかどうか迷い中。

 

あんまりやりすぎると帰ってきたときに

「いやみ?」

とか言われるの怖いしヤダし。

 

久しぶりに一人暮らしをしていたときの感覚でした。約十年一人暮らしをしてきた経験がこんなところで活きるとは。

しかし何がいいって、洗った食器を置いておく水切りみたいな道具?これめちゃ便利!一人暮らしの時には持っていなかったし、そもそも食器を洗う機会自体が少なかったんですけど。多分これ?

洗って水で流して少し振って水切りしたら置いておけばいい、っていうのは楽~&洗うスペース(シンク?)が広いのもゆとりがあって嬉しい♪

コンロは普段水を少しつけたキッチンペーパーで拭いてるって聞いてたからその通りにしただけで鏡のように反射してくれるし。綺麗で見た目もいいし、そもそも汚れが付きにくい素材なんだろうけど、ありがたい。

洗濯は好きな音楽を聴きながら。乃木坂46SCANDALとMIYAVIを聞きながらすると鼻歌交じりにできるし苦にならないすね~。

以上「久しぶりの家事?」でした。

[スポンサーリンク]