Unique-gate

紹介するもの:本、写真集、ゲームソフト、自転車関連アイテム、乃木坂46関連商材、マンガ、映画、ダイエット商品

[スポンサーリンク]

盗撮されたっぽい。気のせいかもしれないけど、あまり気分は良くない。

おはこんばんにちは。ヨンペです。

悠長な挨拶はともかく。

電車で普通席に座って、久しぶりの息抜きに週刊少年サンデーを読んでいました。しばらく読んでないからほとんどのマンガがわからない、と思っていた時。

パシャッ!(+フラッシュ)

?誰かスクショでも取ったのかな?←呑気

ドア近くに立っている、いわゆるギャル系の女性三人組がこっちをチラ見してひそひそ。手にはスマホ

まさか、盗撮された?!

やっぱいい歳したオトコがスーツで座ってマンガはヤバかったか~?と、思いつつ。ツイッターとかでつぶやかれたらヤダな~、せめて顔はスタンプかぼかしいれるかしてくれないかな~…ってよりも前に法律的に肖像権侵害ちゃう?

数秒間フリーズ・固まりました。

f:id:guhsei:20170115175643p:plain

いろいろな禁止マークのイラスト「喫煙・動物・ボール遊び・自転車・飲酒・カメラ・フラッシュ撮影・車・ジャンクフード・携帯電話・お菓子・水泳」 | かわいいフリー素材集 いらすとや

撮った証拠はスマホ見ないと分からないしな~、変に声かけて逆ギレされるのもヤだしな~、う~ん、どうしたもんか。

面倒事は避けたいから放っておこう、という結論で。法律の知識があったらどうにかしたかもしれませんが、残念ながらありませんので…。

多分、女性三人組の雰囲気からして盗撮されちゃったんじゃないかとは思います。仮にしていなくても、こちらには音もフラッシュも分かっているのに、明らかにこっちを見ながら(自意識過剰でなく、1人は目が合って気まずそうにされました)ひそひそ話はあんまり気分は良くないっす。

こういうとき、ってどうしたもんなんでしょうね…。

少なくとも僕自身は電車や公共の場所で疑われるような行動はしません。

と改めて心に誓いました。

 

以上、なんだかモヤッと感がぬぐえませんが「盗撮されたっぽい。気のせいかもしれないけど、あまり気分は良くない。」でした。

[スポンサーリンク]