Unique-gate

紹介するもの:本、写真集、ゲームソフト、自転車関連アイテム、乃木坂46関連商材、マンガ、映画、ダイエット商品

[スポンサーリンク]

はてなブログの機能-言及通知機能とIDコール機能

おはこんばんにちは。ヨンペです。

あいかわらずはてなブログの機能についてよくわかっていない部分がありますが、少しずつ理解してきました。

f:id:guhsei:20170117141853p:plain
はてなブログ

「言及通知とIDコール」という機能があるんですね…知らずにはてなや他のURL引用していました。

一番初めのきっかけになったのはポジ熊さんのtwitterから。

 ここに貼ってあったリンク先から見つけた記事がこちらです。

basanote.hatenablog.com

リンクをたどって

suzukidesu23.hateblo.jp

こちらの記事も読ませていただきました。

 

今書いているこの記事も同じく言及通知とIDコールされるのかな、と思いつつ。でもばさのーとを運営されている方のおっしゃる通り、スルーするかどうかは運営される側の判断にゆだねたいと思います。

しかしまぁ…知らないで使っているのに便利な機能が揃っていますね、はてなブログって。他のブログサービスも似たようなものを提供しているんでしょうかね…?

もしもいずれ他の無料ブログ開設サービスを使うことになったら意識しようと思います。

以上「はてなブログの機能-言及通知機能とIDコール機能」でした。

[スポンサーリンク]