Unique-gate

紹介するもの:本、写真集、ゲームソフト、自転車関連アイテム、乃木坂46関連商材、マンガ、映画、ダイエット商品

[スポンサーリンク]

ドクターペッパー(Dr.Pepper)好きですが、なにか?

おはこんばんにちは。ヨンペです。

昼過ぎ、おやつの時間ごろ、それから夕方にかけて。

襲ってきません?睡魔。

そういう時は気分転換に身体を動かしてみたり、外の空気を吸ってくると言いながらタバコを吸いに行ったりしません?

僕の場合は、もし近くのコンビニや自販機にあればDr.Pepperを飲みます。

で、このDr.Pepperを飲んでいたある日の午後。

後輩「あ、ドクターペッパーですか?マズイっすよね~それ!

僕 「あ、あぁそうね。人によって好き嫌いが別れるよね~。」

後輩「なんでそんなマズイもの飲んでるんスか?罰ゲームっスか?」

僕 「や~前のアレでミスっちゃってね、ってお~い!なんでやねん!(エセ関西弁)」

…好きですが、ナニか?

スゴイ甘さとそれを打ち消すだけの強い炭酸、鼻から抜けるチェリーの香り。

美味しいじゃないですか。

マズイっすか、そうっすか。

好きで飲んでるのでお構いなく(笑)

というか、マズイことを前提に話を進める後輩。純粋に疑問に思っただけかな~?

それとも自分が美味しくないとか嫌いとか思っているものを人が食べたり話しているときに「俺それ嫌いっス!じゃっ!」って言うのかな。うちの社内なら先輩でも上司でも、たとえ社長や会長が相手でも許される空気があるからいいけど、まさか取引先に言ったりしないよな?

ついノリツッコミにもってっちゃったけど。しばらくしたら少し控えるようになる…といいな。多分大丈夫、後輩の部署の先輩はそこらへん注意する人だから。

以上「ドクターペッパー(Dr.Pepper)好きですが、なにか?」でした。

[スポンサーリンク]