Unique-gate

紹介するもの:本、写真集、ゲームソフト、自転車関連アイテム、乃木坂46関連商材、マンガ、映画、ダイエット商品

[スポンサーリンク]

東京タラレバ娘-男版だったら売れないだろうな、ってか誰が読む?

おはこんばんにちは。ヨンペです。

こういうツイートを見ました。

 「東京タラレバ娘」ってなんだ?と思って調べてみると出るわ出るわ。今度ドラマ化されるんですね。1月18日放送開始で、吉高由里子さん・榮倉奈々さん・大島優子さん主演で日本テレビからか。

www.ntv.co.jp

ブログで感想を書かれているところがありました。

【読書感想文】「東京タラレバ娘」が激痛な件について(前篇) | 膝と相談させてください

なるほど~…これ、女性メインのマンガなんですね。そりゃそうだ、男性メインのマンガなんぞ誰が読むかいな?ちゅう話ですわ。決して男尊女卑とか上から目線とかではなく、女性ならではのあるある(?)が取り上げられてて、はた目から見て面白いと感じられる、と。

男性、というか中年男性だと…あまり想像したくないです。

鋭い視線を持たれてるなぁ…なんだか世相の一部を少し違った目線から切り取った感じですね。オリジナルのマンガはまだ読んでいませんが、ブログの感想を読むだけで苦笑いしかできない気がします…。

 

[スポンサーリンク]