Unique-gate

紹介するもの:本、写真集、ゲームソフト、自転車関連アイテム、乃木坂46関連商材、マンガ、映画、ダイエット商品

[スポンサーリンク]

馬の癒しを提供する施設がカナダにあるんですね

おはこんばんにちは。ヨンペです。

相も変わらずyoutubeよく見てます。

ゲーム実況を見ることが多いんですが、他にも

  • 乃木坂46SCANDAL、BABYMETAL、MIYAVIなど芸能音楽関係
  • マウンテンバイク(ダウンヒルが多いかも)
  • 車関係(エンジン始動音や走行時のエンジン音が聞こえるもの、「トップギア」に似た国内海外にかかわらない自動車紹介番組)
  • 犬や馬、猫などの動物の面白動画

を見ています。

最後に書いた「犬や馬、猫などの動物の面白動画」を見た関係か、「あなたへのおすすめ」欄に馬が人を癒す動画がありました。

わずか2分12秒の短いものですが、泣いちゃいました。

 

www.youtube.com

ただ単に人が馬の厩舎に置いてある簡素な椅子に座っているところを映しただけの動画です。でも警戒心が強いコが多い馬にしては静かに、ただ人にずっと・そっと寄り添っているんです。

この馬たちは人に対して警戒心を抱かず、仲間や家族のように意識させる・ふるまうように訓練されたものかもしれません。しかしただ寄り添われているだけで映される方々は涙したり微笑んだりしています。

この動画をアップしているのがこのサイトのようです。

www.equinisity.com

馬の癒し効果をもって人々の抱える問題や課題、難問を治療しているようです。

f:id:guhsei:20170111180431j:plain

Equinisity.com - Personal Development Retreats through Equine Assisted Therapy and Equine Healing

あ、僕は別にここへの寄付を求めているわけではありません。

ただ単に羨ましいな~日本にもこういう施設があるといいのにな~行きたいな~と思っただけで、もし同じように感じる方がいらっしゃったら紹介したいな、と思っただけです。

多分カナダは日本よりも環境があるからこういった活動もできるんでしょうけど、羨ましい。$3,200 CAD(カナダドル)は日本円で換算すると280,513.53 JPY(約28万円)ですね(通貨コンバータの結果 (CAD から JPY) - 為替レートより)。

高いのか適正なのかは人それぞれですが、うん、高いっす。

でもそれでも確かな効果があるならいいのかもしれません。

以上「馬の癒しを提供する施設がカナダにあるんですね」でした。

[スポンサーリンク]