Unique-gate

紹介するもの:本、写真集、ゲームソフト、自転車関連アイテム、乃木坂46関連商材、マンガ、映画、ダイエット商品

[スポンサーリンク]

2週間ぶりの整体へ-身体ガチガチだからストレッチ見直す!

おはこんばんにちは。ヨンペです。

何度も書いていてもううんざりかもしれませんが、年末年始体調不良で寝込んでしました。そのため、週1でお世話になっている接骨院にも行けず。2週間ぶりに行ってきました。

寝込んでいた影響と、風邪のせいにして簡単なストレッチさえもやらなかった結果が明らかに表れてしまいました。

筋肉ガッチガチのバッキバキ。

肩こり、背中の張り、腰に感じる違和感の原因になるお尻からふとももにかけての筋肉が固くなってしまいました。精神的には若いつもりでも筋肉と体力年齢は嘘をつきませんわ。

チクショーッ(T△T)

接骨院柔道整復師の先生、鍼灸師の先生両方から
「この時期は寒いですから筋肉も凝り固まりやすいんですよ~」
とフォローをしていただくも、マッサージを受けていると自分でどこの筋肉が凝り固まってしまっているのか分かるんです。

この部分、先生の指圧が表面で止まって中に入っていかないな、とか意外に筋肉がついて弾力がついてきたところもあるな、とか。

今回は上から首肩回りの僧帽筋、肩甲骨付近の菱形筋、背中の広背筋、腰、仙骨のあたり、大臀筋、それになぜか右足ふくらはぎ

ようするに全部ダメ。ガチガチのゴッチゴチ。

今までは「気が向いたときにストレッチすればいいや~」とゆるい気持ちでいても2・3日に一度は全体的なストレッチができていたんです。

それがこのアリサマ。

要所要所のストレッチは覚えているけど、もう一度見直すことにします。

短いですが自害自戒のため。

以上「二週間ぶりの整体へ-身体ガチガチだからストレッチ見直す!」でした。

[スポンサーリンク]