Unique-gate

紹介するもの:本、写真集、ゲームソフト、自転車関連アイテム、乃木坂46関連商材、マンガ、映画、ダイエット商品

[スポンサーリンク]

お題「最近見た夢」「これって私だけ?」-色だけじゃなく匂いも感じた夢

おはこんばんにちは。ヨンペです。

お題「最近見た夢」

お題「これって私だけ?」

実験的な試みを続けてみます。お題スロットを合わせてみたらどうなるんでしょう。

つい最近投稿した、超高級車でドバイのような場所を疾走・追いかけているのに同時に追いかけられているっていうカーチェイスをした夢についてです。

yonpe.hatenablog.com

素直に見た夢を書いたんですが「色がついた夢を見る人は少ない」って聞いた気がするんです。

でも今回見た夢は妙にリアルでした。色だけじゃなく匂いも感じていました。

  • 空気が黄砂が舞っているように少し黄色がかった場所
  • 両隣の近代的なんだけどモダンな高層ビルはほとんどはコンクリートの灰色なんですが一部黄金色や赤みがかったものもあった
  • 自分の車はガンメタリックかシルバーの色をしたAudiR8とBMWi8を合わせたようなもの
  • 自分が追いかけている相手のジャガーF-TYPEは上品なクリームホワイト
  • 自分を追いかけているシボレー・サバーバンは真っ黒、フロントサイドリアすべてのウィンドウガラスもスモークがかけられていた

f:id:guhsei:20170108095534j:plain
(UAE - The Official Web Site - Newsより) 

f:id:guhsei:20170108100133j:plain
(QX30 インフィニティ ジュネーブモーターショー2015 - carview! - 自動車より)

f:id:guhsei:20170108100505j:plain
(F-TYPE Car of the Yearより)

f:id:guhsei:20170108100742p:plain
(Used 2012 Chevrolet Suburban SUV Limo - Long Island City, New York - $22,500 - Limo For Saleより)

匂い

  • アスファルトの焦げた匂い
  • 焦げた匂いは顔面に強い衝撃を受けた時のように鼻の奥がきな粉くさい感じ
  • 砂が舞っているほこりっぽい匂い
  • インドのニューデリーほどではないけど、中国上海の裏道に近い、排気ガスと排泄物の混ざった匂い

こういうものを感じた夢でした。
f:id:guhsei:20170108101600j:plain
(http://game-mania.info/specops/story.htmlより)

上の画像はイメージですが、見た夢は妙にリアル。

色つきの夢を見る人さえ少ないと聞くのに、匂いまで感じた夢は少なくとも僕は聞いたことがありません。

ですので「これって私だけ?」と思いました。

追いかけているのに追いかけられている、出てくる車はすべて超高級車、場所はドバイっぽいところの市街と郊外の砂漠。夢診断とかしたら面白い内容が聞けそうです。

以上「お題「最近見た夢」「これって私だけ?」-色だけじゃなく匂いも感じた夢」でした。

[スポンサーリンク]