Unique-gate

紹介するもの:本、写真集、ゲームソフト、自転車関連アイテム、乃木坂46関連商材、マンガ、映画、ダイエット商品

[スポンサーリンク]

ブログの体裁を整えています。そのいち

おはこんばんにちは。ヨンペです。

このブログを書き始めてからはやひと月。一般的にも有名なブロガーさんやアフィリエイターさんの書かれた本を数冊、並行して読みながらとりあえずは一日一記事更新をできるだけ続けてきました。

しかし記事更新に一日に自分が発揮できる能力のほとんどを使ってしまい、始めに少し設定したデザインは変えることなくひと月が経ってしまいました。

こりゃアカン、さすがにいちブログとしての体裁は整えておこう、と昨日の夜スマホのメモに残していました。今まさにそれを読み返して「やーろうっと」というところです。

というわけで、とりあえず右側サイドバーの「プロフィール」欄を書き加えました。

「雑記ブログです」とだけ書いていたものを

雑記ブログです。
30代男、関東在住。名前の由来はこちらの記事をご覧ください。
【好き】youtubeゲーム実況者「兄者弟者」、マウンテンバイク、ダーツ、車、デジタル機器
【苦手】クモ(Gは意外と大丈夫)

と書き加えました。さらに「こちらの記事をご覧ください」の部分に以前お題スロットで投稿したものにリンクを付けました。

htmlの記述ってどうやってたんだっけ?とgoogle先生に聞きながら手探りで試行錯誤しながらも少しずつ整ってきました。

←イマココ

今「やらなければ!」と考えていることがプロフィールの充実です。僕自身が面白そうなブログを見つけた時に気になるのが「どんな方が書かれているんだろう」とプロフィールを見に行くことが多いからです。

もしプロフィールがない場合はブログ名で検索したり、twitterアカウントを持ってらっしゃったらそれを見てみたりしています。

でもやっぱりブログ自体にプロフィール欄があると、どういう経歴や経験、背景があってブログを書いているのか分かって親近感がわくんですよね。

ブログの記事を読んで僕に興味がわくのかどうかというのはいったん脇へ置いてとにもかくにもまれにいらっしゃるかもしれない、そういった方のためにも用意しておきたいところです。

これから、書き始めます。後でリライトはなるべくしたくないので、多分かなりボリューミーになると思います。公開するのは数日後になるかもしれません。でもとにかく書き始めなければ!少し書き始めたらそれなりに進んでいくでしょうし。

という小さいながらも宣言です。

以上「ブログの体裁を整えています。そのいち」でした。

[スポンサーリンク]