Unique-gate

紹介するもの:本、写真集、ゲームソフト、自転車関連アイテム、乃木坂46関連商材、マンガ、映画、ダイエット商品

[スポンサーリンク]

お題スロット「最近見た夢」

おはこんばんにちは。ヨンペです。

 

お題「最近見た夢」

奇妙な夢を見ました。映画みたいでした。

フロッピーディスクの半分くらいの大きさの記録メディアを僕が強奪するところから始まりました。視点がFPS*1ゲームみたいで、僕の右手が相手の懐から記録装置を抜き取るところから始まるっていう、どれだけゲーム実況に影響されてんの?という始まり方でした。

f:id:guhsei:20161228130326j:plain

(フロッピーディスク - Wikipediaより)

逃げ出した街は少し古いイギリスのような街並みで、道路が石畳の昔から営業している雑貨屋さんや服屋さんがちらほら見えるところです。始めはその街並みを通って、ハロッズのような百貨店へ逃げ込みます。

トイレに逃げ込んで扉を閉めてやり過ごそうとしました。スキンヘッドの追いかけてきた男に扉を開けられてしまって見つかるのですが、なぜか開けられた扉の向こう側はまた石畳の裏道のようなところ。

スキンヘッドの男を押しのけて石畳の道を走って逃げます。逃げているとき、運よく駐車していた車で鍵が差し込んだままのものがあって、それに乗り込んで古いエンジンをかけて逃げます。薄いベージュのアルファロメオ・アルファスッドでした。

f:id:guhsei:20161228131349j:plain
(アルファロメオ・アルファスッド - Wikipediaより)

後ろからのRPGで後輪を撃たれ、車を降りて逃げ込んだのが洋服店です。この洋服店に仲間のスパイ女性がいて、手を引かれて一緒に逃げることになりました。

そこで女性が乗った車に同乗したのですが、それが2人乗りの屋根なしのフェラーリ。一般車ではなくスポーツカーに見えました。こんな感じです

f:id:guhsei:20161228131956j:plain
(フェラーリ・212 - Wikipediaより)

その車の中にあったアサルトライフルで追ってきた車のボンネットを撃って、白い煙を上げ、視界が悪くなって横道にそれて衝突、こちらは無事に逃げられた!

f:id:guhsei:20161228132511j:plain
(アサルトライフル - Wikipediaより)

というところで目が覚めました。全部色がついていて、本当にゲームのような感覚でした。夢を見て覚えていること自体も珍しいんですが、出てくる全部のものに色がついているのも珍しい夢でした。

フェラーリアサルトライフルは起きてから調べたものなんですが、アルファスッドは覚えていたロゴから分かったものです。

普通夢って自分の記憶にあるものが出てくると思うんですけど、アルファスッドは記憶にはないんですよね。不思議な夢でした。

以上「お題スロット「最近見た夢」」でした。

 

*1:ファーストパーソン・シューター(英:First Person shooter、略称FPS)とは、主にシューティングゲームの一種で、主人公の本人(第一者)視点(FPSまたはFPV)でゲーム中の世界・空間を任意で移動でき、武器もしくは素手などを用いて戦うアクションゲームのスタイルを指す。

[スポンサーリンク]