Unique-gate

紹介するもの:本、写真集、ゲームソフト、自転車関連アイテム、乃木坂46関連商材、マンガ、映画、ダイエット商品

[スポンサーリンク]

ヨンペのマイルール~♪

お題「マイルール」

 

おはこんばんにちは。ヨンペです。

 

投稿してみようと考えている記事がいくつかあるんですが、ちょ~っと…気合い入れないと書けなさそうな感じなのです。ちなみに投稿しようと考えている記事は

・30代男性のヨンペが10キロ減量に成功したダイエット方法

・iPhone6sとAndroid端末二機種(GL07S、SHL23)と比較

・現時点で理解しているSEOまとめ

などなど…はてなブログさん(に限らずほとんどのブログサービス)は「下書き」機能を備えているので、草稿は書いていこうとは考えています(要するにまだ…です…)。

 

ですので今日ははてなブログさんが用意されている「お題スロット」っていう、いわゆる「ブログネタに困ったときに使ってみてね(^^)b」的な機能を利用させてもらおうと思います。

 

ということで、お題は「マイルール」。

f:id:guhsei:20161201180125j:plain

思いつく限り箇条書きしてみます。

・基本的に朝はパンとコーヒー

・洗顔後は化粧水なり乳液なりを使う

・靴を脱ぐ機会が(帰宅とか居酒屋とか)あったら揃えておく

・帰宅したり他の方のお宅にお邪魔した時は手洗いとうがいをする

・少なくとも2週間に一度は掃除機をかける

・欲しいものがあったら喫緊に必要なものでない限り一呼吸置く(2・3日考える)

・深夜に記事は書かない、書いても投稿せず一度時間を置く

・自転車や車を運転する時は周りに迷惑をかけない程度に「ゆっくり」を意識する

・ライトは早めにつける

・階段は右足から上る

・エスカレーターは左足で降りる

・500円玉貯金を貯めるため、おつりになるべく500円玉が返ってくるように出す

・なるべくレシートはもらう

・契約書関係はファイリングしておく

・帰ったらレシートを見ながら支出ノートにメモ

・お土産とか買うときは家族分と自分の所属する組織の方々分を買う

Windows Updateは定期的にする(毎月第二週水曜日が定例のアップデート、他緊急アップデートも気にしておく)

・情報収集はネット、書籍、リアル友人や同僚、取引先、店舗、考えられる限りの手段から得る

・姿勢よく歩く

・怪しげな所作はしない

・物事を話したり伝えたりするときに強い表現や専門用語、マイナスに取られそうな表現は使わない

・風邪ひきそうなときは即総合漢方薬パブロン服用

・直接身に着けるもの(服や靴、腕時計やカバン・イヤホンヘッドホンなど)は極力試着する

・身に着けないものでも店頭で見られるものは見たり店員さんの話を聞く

うぇ…っと。「マイルール」ってこういうのでいいんでしたっけか…?日頃意識している行動を思いつくままに書いてみたものの、若干の「?」マークが頭上に浮かんでますが(笑)

 

ひょっとしたらのちのち書き直すかもしれませんがこんな感じです。

ん~…以上、「ヨンペのマイルール~♪」でした。

[スポンサーリンク]