Unique-gate

紹介するもの:本、写真集、ゲームソフト、自転車関連アイテム、乃木坂46関連商材、マンガ、映画、ダイエット商品

[スポンサーリンク]

ヨンペです。ブログ始めます。いろいろ調べながら。

皆様初めまして。おはこんばんにちは。ヨンペと申します。

 

初っ端から突っ込みどころがあるかと思いますが・・・。

 

冒頭のあいさつ文はyoutubeでゲーム実況をされている大好きな「兄者弟者」さんのうち、「弟者」さんが実況動画の始めに毎回おっしゃっているセリフです。ゲーム実況をよくご覧になる方ならほとんどの方がご存知かと思いますが、すこし調べてみると初めてこのあいさつを発信したのはドラゴンボールで有名な「鳥山明」先生の作品「Dr.スランプ」に出てくるキャラクター・アラレちゃんのようです。

 

法的に侵害しているわけじゃないからいいでしょ、というつもりはありません。また、倫理的によろしくないのでは、という考えも浮かびました。しかし、今風の表現で言えばリスペクトの想いを込めてしばらく使わせていただきたいと思います。

 

それからヨンペという名前です。僕は両親ともに日本人ですし、国籍も日本です。詳しくはいずれ投稿しようと考えているんですが、十数年呼ばれ続けている僕のあだ名です。

 

韓国のアイドルの方でヨンペさんという方がいらっしゃるようです。こちらも同じ響きの名前を使ってもいいんだろうか、という考えがよぎりました。しかし十数年呼ばれ続けている愛着あるあだ名を、ブログ初投稿のタイミングとはいえ、いまさら変えるのもさみしいなぁと考えて使わせていただきたいと思います。もし、仮に韓国アイドルのヨンペさんの情報を調べてこのブログが引っ掛かってしまったら申し訳ありません。ブラウザをそっ閉じしてください。お手数おかけします。

 

というわけで、ブログ、始めます。数か月はこの「はてなブログ」の機能やできることできないことを探り々々更新していくかと思います。もしご興味のある方がいらっしゃいましたら眺めていただけたらと思います。

 

・・・って結局ヨンペって誰だよ?!っていう話になりますので、それはそれで改めてプロフィールの投稿をさせていただきます。

 

取り急ぎ、初めまして。これからよろしくお願いいたします。

[スポンサーリンク]